お気に入りのバリエーションやパ・ド・ドゥの曲を、ピアノで弾いてみたいと思っても、なかなか見つからないということはありませんか?


チャイコフスキー作曲のものなどは、バレエファン以外にも有名なので見つかりやすいですが、バレエで有名な作品というのは、一般の楽器店などではあまり売っていないと思います。


バレエの有名なシーンの楽譜を、いろいろ集めてありますので、ご参考にどうぞ♪

 

中身はこんな感じになっています。

⇒ コッペリア3幕 バリエーション、パ・ド・ドゥの楽譜♪

⇒ ジゼル2幕 バリエーション、パ・ド・ドゥの楽譜♪


これ以外にも、同じシリーズで下記のような演目の楽譜があります。


別のシリーズで、↓こちらもあります。

 
こちらは↓バリエーション曲集です。
  1. ファラオの娘 2幕より アスピシアのVa
  2. 白鳥の湖 3幕より オディール(黒鳥)のVa
  3. ドン・キホーテ 3幕より キトリの友人の第2Va
  1. ジゼル 1幕より ジゼルのVa
  2. パキータより 女性Va(せむしの仔馬)
  3. ライモンダ 1幕より ライモンダのVa(夢の場)
  1. ドン・キホーテ 1幕より キトリのVa
  2. 眠れる森の美女 3幕より リラの精のVa(金の精)
  3. ワルプルギスの夜より 女性Va
  1. フェアリー・ドールより 人形の精のVa
  2. くるみ割り人形2幕より 金平糖の精のVa(ロングバージョン)
  3. 海賊3幕より オダリスク第2Va
  1. 海賊3幕より メドーラのVa
  2. ファラオの娘2幕より ラムゼーのVa
  3. 眠れる森の美女2幕より オーロラ姫のVa


コンクールでおなじみの曲もありますね!

 

パ・ド・ドゥ、バリエーション楽譜の一覧はこちら


バレエ音楽のピアノ楽譜は、こちらからご購入できます♪