臨時収入という不労所得はお好きですか? | 時間を生み 品格も磨かれる シンプルな資産構築✨クレア

時間を生み 品格も磨かれる シンプルな資産構築✨クレア

「仕事」「資産運用」に時間がかかりすぎる人生から「お金」「時間」「心」の自由を得て人生の選択ができる自分にシフト✨

真のお金持ちから学んだ資産家マインドと『自分が主役の人生をデザインする』お金の話を、ご縁があって出会えた方にお伝えしています。

クレアです🌝


家族の誕生日を旅先でお祝いしてきました🌺


臨時収入の定義とは、何でしょうか?


遊び感覚で色々と実験をして、

私の中で「これは臨時収入に認定」

と思えるような

「お金さんの突然の来訪」が

チョコチョコと起きるようになりました。

これ、けっこう楽しいです✨


その中から一つ、すぐにできて

再現性がありそうなコツをご紹介します。


お金を「秒で」払うこと。


公共料金、通信料、税金など、

どんなことでも、請求が届いたら

すぐさま、払込書を持って払いに行ったり

オンラインで振り込みます。


「えー、今?」という

タイミングや金額だとしても


とにかく

優先順位を上げて

勇気を出して、秒で払います。


(そう考えると、

引き落としの人が最速なのでしょうか…?

その辺り、詳しい方に教えていただきたいです。

個人的には「払った」という体感が

少ないので、検証しづらいです)


秒で払うことで、

お金の流れがよくなるのかな?

と思っています。


臨時収入は不労所得の仲間だと思っています。

さまざまな臨時収入が起こると

自分の中では予想できなかったような

お金の入口を知ることができ

可能性を広げられるので、

豊かになっていくために、

とても必要な体験だと思います。


不労所得も、臨時収入も

自分の辞書にしっかりと刻み込むことが、

大富豪への近道✨


お金は働いて稼ぐものだけではない

という資産家マインドをしっかりと持ち

お金の入口、ルートは無限にあるという

可能性をどれくらい自分の中に

落とし込めるかが、大切だと思っています。


続きます赤薔薇

人気記事ランクインありがとうございます✨