こんばんは星空


お金の話ってあまり人としない


という人もいますが、

私の周りの人はわりと

自分のお金の話をしてくれます。


仕事でマネーの記事を書いていることや

このブログのこととか、

そんなことを知らない人も、

やっぱりなぜか話してくれます


お金の話、ウェルカム👍

なオーラが出ているのかも?


お金の話をすると

どんなことを大切にしているのか

その人の価値観に触れられたり、

距離が近くなる気がしますドキドキ


で、お金の話を聴いていると、

詐欺にあった

という話は、ちょいちょいありますね無気力

詐欺、流行ってますよね?


なんか風邪みたいに言わないでよビックリマークって

感じですけれど。


たとえば、


ある投資に参加した。

スマホの管理画面ではいい感じに増えている!

けれど、出金できない

問い合わせ先にも連絡がつかない


とか


PayPayチャージを使って

お金を取られてしまったとか


とか。


ネットの広告とかに潜んでいるのかな?


あとで「こんなことがあってさ」と言われて

なんで先に言ってくれなかったの〜!

と思うけれど、


そんな時にできることもあります💡


ただ、ごめんなさい。

お金を取り戻すという具体的な話ではないです。


(お金の取り戻す手段ってあるのでしょうか?

どなたか、知っていたら教えてください🥹)


お金にも番号が書いてあるから、

現金を盗まれたときは、

番号を控えておいて、

使えなくするとかできないのかなぁ?

お札を何かでピッと読み取るとか。

膨大な数すぎて、難しいのかな…。

わざわざ詐欺とか泥棒のために、

お金をかけてそんなシステム開発しないか!

でも警備会社みたいな防犯のための

会社も立派に成り立っているわけだし

あってもいいのかな?


話を戻して

今日は詐欺にあったときのマインド

お話していこうと思います。


毎度、わりと非常識なことを言いますが…!


詐欺にあったら、

気持ちよく送り出しましょう


「行ってらっしゃい💛

お友達いっぱい連れて帰ってきてね」


といった感じで、いかがでしょう?


悔しい気持ちや、残念な気持ち、

痛いほどわかります…


それでも、取り戻す手段がないなら

自分を責めたりしながら

何度も思い出したりしないほうが

精神衛生上も、いいですよね?


「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」

というベストセラーの本がありますが、

そんな感じです。



本のカバーに

「恋するように

嫌なやつのことを

考えるのやめよう…」


と書いてありますが(4コマのいちばん下)



Amazon ↑


相手は今ごろ

パフェ食べてるかもしれないのに

恋するように

詐欺のことばかり

考えるのはやめちゃいましょう😉


そもそも

人から奪うのではなく

圧倒的に与えるのが資産家マインドなので、

人から奪うような方は、

資産家が生きているような

心も豊かな世界には繋がっていかないかと。


あとは、

自分の払ったお金にも、

お金自体にも、

悪いイメージをつけない

ほうがいいと思うので、


詐欺にあった体験から

「お金はトラブルの元」とか

お金に対して

ネガティブなラベリングをしない

ほうがいいです!


詐欺は悪ですが、

あなたのお金に罪はないですよね?


お金は循環の流れに乗っているだけなので、

きっといつか、どこかから、

帰ってくるそうですよキラキラ


みなさんの未来が豊かになりますように赤薔薇


・・・・・・。

本当は詐欺にあわないためのポイントも

書くつもりだったのですが、


芋づる式に伝えたいことが出てきてしまい

脱線を繰り返して、

また字数がいっぱいになってしまいました。


詐欺にあったときのマインド

&

詐欺にあわないためのポイント


これでいこう!と書き始めたものの

このような結果になりました😮


次回以降のテーマにしたいと思います👍


ポイントを急いで知りたい方は

クレア🌝までコンタクトを❣️

動画があります。


今日も長文を最後まで読んでいただき、

ありがとうございました✨



ダイヤモンド 香水 カバン ハイヒール ハット 口紅 


マネーリテラシーと資産家マインド

資産構築のチャット相談ダイヤモンド


Musée d'or サロン


ダイヤモンド 香水 カバン ハイヒール ハット 口紅 

1 資産構築のルール
2 預金は本当に安全?
物価高どう乗り切る?
詐欺を見抜く方法とは?
4 
老後対策はNISA、iDeCoが最良の選択?
常識を覆す富裕層の資産構築とは?
富裕層が豊かであり続ける3つの理由
7 超富裕層がこぞって行う投資の正体