自分の意見がきちんと言えず、まわりに合わせて動くわが子が心配 | 絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

「東大脳は12歳までに育てる!」の著者、谷亜由未が、子どもの可能性を最大限に引き出し、能力を開花させたいと願うママたちのために、自らの子育て経験とコーチング、スピリチュアルの学びを踏まえて情報発信します。

もう一つのブログ★魂が喜ぶ場所★
https://www.bliss-ayumi.com/

女性を“もっと”楽しむのためのオンラインサロン
【Ayumi's Bliss room】

https://peraichi.com/landing_pages/view/ayumisblissroom


毎月書かせていただいている

あんふぁんwebさんコラム。

 

 

9月は

 

「自分の意見がきちんと言えず、

 まわりに合わせて動くわが子が心配」

 

というお悩みについてです。

 

 

コラムはこちら

 

 

です。

 

 

今日のオマケ。

 

昨日は午後から

とあるプロジェクトの一歩前進&

メンバーのお誕生日祝いで腰越へ。

 

 

お目当てのケーキ屋さんが

メンテナンス中でお茶できず、

どうしようかと

まずはすぐ近くの龍口明神社へ。

 

image

 

image

 

image

 

ご神木。

 

image

 

ここは龍の胴体らしく、

頭に当たる江ノ島の神社も

同じ日にお参りするのがいいとのこと。

 

 

そしてメンバーのスイーツリクエストも

江ノ島プリンだったので、

迷わず江ノ島へ。

 

 

image

 

プリンを食べた後(プリン撮り忘れ)

江ノ島に渡るところで、

江ノ島の奥の方、岩屋に渡る船の

べんてん丸が「最終便ですよー」と。

 

image

 

 

歩くと40分かかるところを8分で行けるとのことで、

「乗っちゃおう!」

 

image

 

image

 

空は歓迎の龍だらけ。

 

image

 

この道10年のお父さん。真っ黒な腕。

 

 

初めて岩屋(洞窟)の中に入り、

中にいらした龍神様にもお参り。

 

 

そしてその後、

龍宮(わだつみのみや)にもお参りし、

 

image

 

 

油屋さんで黒蜜きな粉カキ氷。

 

image

 

image

 

やっとここで、遅刻していたもう1人が合流。😆

 

油屋さんの外席には猫とタヌキ。

 

image

 

image

 

 

奥津宮にお参りして今度は、

さざえのお刺身、イカの丸焼き、焼きはまぐりに

生しらす丼でビールいただき。

(写真はさざえのお刺身だけ。😆

 

image

 

 

ということで、

最初の予定のスイーツからはだいぶ予定変更しましたが、

龍神様にあっちもこっちもお参りできて

行き当たりバッチリ👌

 

きっと来年の今頃は、

このプロジェクトが大きく動き始めていることでしょう。

 

 

そして一年前の今日を懐かしく振り返ることでしょう。

 

 

ニャンともお導きがオツな午後でした。

 

image

 

 

 

べんてん丸から撮った太陽の写真と、

龍宮の形がそっくりでビックリ!!

 

image

 

image

 

 
「子どもの能力を開花させたいママのためのお話会」

9月23日(水)
10月22日(木)

10時~11時半、zoomにて。

参加費は3,000円(税込)です。
(事前振込、またはカード払い)

お申込はこちらから



子育てに関するセッションを受け付けています。

 

①幼児、小学生ママ向けお悩み解決セッション
②能力開花のためのセッション
③思春期セッション
④思春期ママのためのセッションセミナーパック

 

すべてzoomです。詳細はこちら。



今からお子さんを育てる女性たちに!!

今おなかに赤ちゃんがいるプレママに!!

今赤ちゃんを産んだばっかりのホヤホヤママに!!


子育てはぜひ予習してほしいです!!
 ↓ ↓ ↓
★無料メール講座★
【楽する子育て7つのワザ】
https://www.precious-mammy.com/mail-course


【魂の喜びを知るLINEメッセージ】
https://line.me/R/ti/p/%40oqt8836z


【スピリチュアル系のセミナー、イベントはこちらから】

☆ペンデュラムセミナー

☆ヒーリングセミナー

☆ネガティブなエネルギーのヒーリング グループセッション

☆スピリチュアルお話会 など

http://purins-cafe.com/