花まるさんの講演会で挑戦したこと、その結果。 | 絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

「東大脳は12歳までに育てる!」の著者、谷亜由未が、子どもの可能性を最大限に引き出し、能力を開花させたいと願うママたちのために、自らの子育て経験とコーチング、スピリチュアルの学びを踏まえて情報発信します。

もう一つのブログ★魂が喜ぶ場所★
https://www.bliss-ayumi.com/

女性を“もっと”楽しむのためのオンラインサロン
【Ayumi's Bliss room】

https://peraichi.com/landing_pages/view/ayumisblissroom


先日4日、

花まる子育てカレッジさんでの講演をさせていただきました。

 



82名のお申し込みをいただいたそうで、

感謝感謝です。

(動画配信もされるので、

 ライブでお聞きいただいたのは半分くらいだったかと。)

 

 

実はこの講演会、

私としては初の大きなチャレンジをしました。

 

それは何かというと、

「神にゆだねる」

チャレンジです。

 

ってわかりにくいですね。

 

 

もう少し具体的に言うと、

ほとんどスライドを作らず、出たとこ勝負で話す

というチャレンジ。


実は2週間ほど前に、

今まで使っていた東大脳の講演スライドを

リニューアルしようと作り始めた時、

スピを学ぶグループDivine sourceの代表、

関野典子ねえさんから別件でメッセージがきました。

 

今スライドを作り始めた、と伝えたら、

 

「その講演、スライド用意する決まりなの?

 そうじゃないなら一番いいのは

 あゆりんをしっかり整えて

 あとは上にお任せして話すことだよ。」

 

と言われたのです。


(つまりは媒体である私の体をクリアにノイズをなくして

 チャネリングでしゃべろ、ということ。)


それで、
「そうか!スライド作りこまなくていいのか!

 やってみよう!」

と思い、

これまでのスライドは全部削除しました。



もともと、講座をやっているときも

テキスト以外の話が多く、

その時々で話す内容が違うことがよくあったので、

(最近の出来事や気づきについての話が膨らむ)

そのノリで行こうと思いました。


そう決めたからといって、

当日まで何も考えなかったわけではありません。



歯磨きしながらふと浮かんだことや、

セッションの時のママの話に「これ、いただこう」なんて、

(これらも上の采配かと)
頭の中で下準備をし、

告知文に使った話す項目、

 

★だから幼児教育はやったほうがいい
★かしこい脳にするための働きかけ
★子どもの人生はこれで決まる
★願った通りの子にならないわけ
★教育熱心な親ほど陥りやすいワナ
★夢ある子どもにするために
★子どもの能力を開花させる究極の子育てとは?
★子育てを通じて親の人生の質を高める方法

 

にちょっとだけ言葉を添えてスライドを作り、
流れだけを準備しておきました。



そして前日の夜寝る前と当日の朝、

自分の浄化を念入りにし、

あとは
イエス様、マリア様、マザーディバイン、クァンイン、

大天使たち、それに教育をつかさどるマスターに


「どうぞ私に力を貸してください。

 伝えるべきことを伝えられるようにしてください。」


とお願いしまくって、あとはお任せ!

で講演に臨みました。


そしたら、時間が終了時間10分前に話し終え、
質疑応答に全部答えてちょうどほぼ終了時間となりました。

 

 

今までとは違う内容で、

これまでの常識を覆すようなこともあったし、

スピリチュアルなワードも結構入ったので、

聴かれた方々の反応はどうかなー、

と思っていましたが、

 

 

主催側の担当者様からは、

 

「本日は、大変素晴らしいお話をありがとうございました。

 まだまだ聴いていたい感じでした。
 個人的に、スピリチュアルなお話がとても響きました!」

 

という感想をいただき、

オンタイムで聴いてくれた

プレマミのメンバーからも

とてもとてもよかった、という感想をもらいました。

 


私が思ったより、大丈夫でした。笑

 

終わった後、お願いした上の存在の皆様にお礼を言いました。

 

 

一つ大きな挑戦を終えて、

やっと梅雨が明けた夏空のように、

私の心も晴れ晴れしています。

 

image

この機会を与えていただいた

花まる子育てカレッジさん

つないでくれた野溝千鶴トレーナー、

講演を聴いてくださった皆様

ありがとうございました。
 

 
「子どもの能力を開花させたいママのためのお話会」

8月22日(土)
9月23日(水)
10月22日(木)

10時~11時半、zoomにて。

参加費は3,000円(税込)です。
(事前振込、またはカード払い)

お申込はこちらから



子育てに関するセッションを受け付けています。

 

①幼児、小学生ママ向けお悩み解決セッション
②能力開花のためのセッション
③思春期セッション
④思春期ママのためのセッションセミナーパック

 

すべてzoomです。詳細はこちら。



今からお子さんを育てる女性たちに!!

今おなかに赤ちゃんがいるプレママに!!

今赤ちゃんを産んだばっかりのホヤホヤママに!!


子育てはぜひ予習してほしいです!!
 ↓ ↓ ↓
★無料メール講座★
【楽する子育て7つのワザ】
https://www.precious-mammy.com/mail-course


【魂の喜びを知るLINEメッセージ】
https://line.me/R/ti/p/%40oqt8836z


【スピリチュアル系のセミナー、イベントはこちらから】

☆ペンデュラムセミナー

☆ヒーリングセミナー

☆ネガティブなエネルギーのヒーリング グループセッション

☆スピリチュアルお話会 など

http://purins-cafe.com/