ビーチコーミングでタイムトリップ | 絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

「東大脳は12歳までに育てる!」の著者、谷亜由未が、子どもの可能性を最大限に引き出し、能力を開花させたいと願うママたちのために、自らの子育て経験とコーチング、スピリチュアルの学びを踏まえて情報発信します。

もう一つのブログ★魂の喜ぶ場所★
https://www.bliss-ayumi.com/

オンラインサロン、始めます♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/ayumisblissroom


今日は午前、

初めてビーチコーミングイベントに参加しました。



すぐ近くの材木座でビーチコーミングイベント、

となれば、そりゃー行くでしょ。笑



NPO法人 湘南ビジョン研究所さんの主催で、
鎌倉レジェンドビーチコーマーの山田海人先生と
世界のカリスマ貝博士、西村茂樹先生の

レクチャー&ガイドつき。

 

image

 

image

 

image

 

↑こんなものが拾えるよーという見本。


なんでも鎌倉の海は鎌倉時代の陶磁器や、

牛馬の骨も見つかるらしく。

なんでも鎌倉の海で600種類もの貝が拾えるらしく。


そう言われて拾い始めたけど、
結局私の目は桜貝ばかり探してしまう。笑


いきなりイルカの骨を見つけた方もいて。

皆さんいろんなものを拾っていらっしゃいました。



最後は拾ったものをビーチに並べて品評会。

 

image



先生方から解説を受けました。



そしてー、お土産まで!!

私が選んだのは、
山田先生からの800年前の青磁のカケラと

 

image


西村先生からの桜貝5種詰め合わせセット!

 

image

 



これから材木座歩く時は、
青磁のカケラも見つけたい。

あーーー、楽しかった♪

 

image

(ビーチコーマー山田先生)

 

 

image

(貝博士 西村先生)

そしてそのまま、
午後は逗子海岸へ移動したのでした。


【魂の喜びを知るLINE@メッセージ】
https://line.me/R/ti/p/%40oqt8836z


【スピリチュアル系のセミナー、イベントはこちらから】

☆ペンデュラムセミナー

☆ネガティブなエネルギーのヒーリング グループセッション

☆スピリチュアルお話会

☆桜貝リトリート  など

http://purins-cafe.com/



★無料メール講座★
【楽する子育て7つのワザ】
https://www.precious-mammy.com/mail-course

【輝くママへの7つのステップ】
https://www.precious-mammy.com/mail-course