制服を着る理由 | 絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

「東大脳は12歳までに育てる!」の著者、谷亜由未が、子どもの可能性を最大限に引き出し、能力を開花させたいと願うママたちのために、自らの子育て経験とコーチング、スピリチュアルの学びを踏まえて情報発信します。

こんばんは♪

 

自分に愛を

家族に愛を

地球に愛を

 

愛と感謝に満ちた

 

あなたの魂の声に気づかせる

プレシャス・マミーメンターコーチの

谷亜由未です。

 

 

LINE@で魂の喜びを知るメッセージ、
配信しています。
(LINE登録者のみのセッションあり
 スピリチュアル系セミナーのご案内も
 LINEでしています。)
 

友だち追加

 

新しいブログをオープンしました。

「魂の喜ぶ場所」

 

 

 

プレシャス・マミーのオリジナルソングを歌うのに、

制服(セーラー服)を着ることについて。

 

 

どうして「プレマミ制服隊」なのか。

 

 

image

 

 

おばさんたちがセーラー服を着て、

 

「それ、痛いやつじゃーーん!」

 

と思う(声にする)方も多々いらっしゃるかと

思いますが、

 

プレマミ制服隊が、

制服隊である意味は

あるです、ちゃんと、いちおう。

 

 

 

当たり前ですが、

私たちにもその時代がありました。
 

若いエネルギーに満ち溢れ、

大人になっていく自分にワクワクし、

自分だけのために生きていた、

自由な時代が。


勉強、学校など、もちろん制約もあったけれど、

制服を着ていた当時の私たちは、

自分でしかありませんでした。


 それが、結婚し、出産すると、

妻、母という役割が覆いかぶさり、

○○さんの奥さん、○○さんのママ、

と家族のための自分を

生きるようになっていきました。


日々「ねばならない」が増え、

自分らしさどころか、

自分のために時間を使うことすら罪悪感を感じ、

思い通りにならない子育てに自信を無くし、

毎日が楽しめなくなってしまった・・・


そんな私たちに、役割をいったん脱ぎ捨て、

自分を生きるエネルギーを取り戻させてくれる、

それが制服。


だから私たちは、制服を着ます。


と、理屈をこねてみました。


​でも結局は・・・

着たいから、楽しいから着るのです♪

 

 

スピリチュアル的に言えば、

理由はいりません。

 

 

宇宙は何もジャッジしないから。

 

「楽しいから着る。」

 

「着たいから着る。」

 

それでいいのです。

 

それがいいのです!!
 

 

その結果として、

自分を楽しむことをママたちが思い出してくれたら、

さらにハッピーです☆

(それは二の次。笑)

 

 

私たち、プレマミ制服隊、

オリジナルソングのCD発売記念ライブは

3月2日。

 

9周年記念と、

社長交代のお祝いも兼ねています。

 

 

受講生さん、メルマガ読者さんはもちろんのこと、

プレシャス・マミーを応援してくださる方、

プレシャス・マミーに興味がある方、

歌が聴きたい方、

「痛いけど・・・面白そう」と思う方、

将来自分も歌いたい方、

そんな方々にお越しいただきたい!!!

 

 

3/2 プレシャス・マミー設立9周年

&オリジナルソングCD発売記念ライブ

詳細はこちらから。

 

 

 

プレシャス・マミーメンターコーチ
谷亜由未 が発行するメルマガ
メール  「楽する子育て7つのワザ」
    無料メール講座登録は → こちら

メール  「輝くママへの7つのステップ」
    無料メール講座登録は → こちら
メール  「思春期の子どもにやってはいけない7つのこと」
    無料メール講座登録は → こちら


 

プレシャス・ミディ
きらめきコーチング講座
「私が主役」の人生を生きる!
プレシャス・ミディきらめきコーチング講座

2019年バージョンアップして開講予定
優先案内はこちらから

 

 

谷亜由未のスピリチュアルコーチングセッション
コーチング、チャネリング、ヒーリングをミックスした
女性が人生をきらめかせるためのセッション
詳細はこちらから

 

 

プレシャス・マミーの各種講座
○プレシャス・マミー入門セミナー
○プレシャス・マミー&ダディ講座
○プレシャス・マミーコーチ養成講座
プレシャス・マミーサイトにて、受講生募集中