人生に大きな差を生む体験 | 絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

「東大脳は12歳までに育てる!」の著者、谷亜由未が、子どもの可能性を最大限に引き出し、能力を開花させたいと願うママたちのために、自らの子育て経験とコーチング、スピリチュアルの学びを踏まえて情報発信します。

こんにちは♪

 

自分に愛を

家族に愛を

地球に愛を

 

愛と感謝に満ちた

 

あなたの魂の声に気づかせる

プレシャス・マミーメンターコーチの

谷亜由未です。

 

 

LINE@で魂の喜びを知るメッセージ、
配信しています。
(LINE登録者のみのセッションあり
 スピリチュアル系セミナーのご案内も
 LINEでしています。)
 

友だち追加

 

 

10月14日、日曜日。

 

プレシャス・ミディきらめきコーチング講座、

第5期の最終回でした。

 

 

IMG_3693.jpg

 

 

最終回はJOYJOYストーリーの作成。

 

3年後、5年後の自分を思い描いて

 

IMG_3528.jpg

 

IMG_3527.jpg

 

IMG_3526.jpg

 

 

 

IMG_3530.jpg

 

 

タイムマシンに乗ったつもりで未来に行ってもらいます。

 

IMG_3547.jpg

 

 

 

IMG_3537.jpg

 

IMG_3534.jpg

 

IMG_3533.jpg


自分のなりたい姿を描いて

発表するときのみんなは、

輝いています。


4ヶ月前、最初の回で、
終わった時どうなっていたいか?
を書いていたものを見て、
ほぼなっている人から
一歩ずつ進んでいる人まで様々でしたが、
明らかに初回とは顔つきが変わっていました。

なりたい自分を思い描いて行動すれば、
必ず変化は起こることを実感。

それを体験するのとしないのとでは、
この先の人生に大きな差がでるでしょう。

 

 

受講生さんの感想です。

 

 

大日方紀子さん

「この講座で得たものは何ですか?」
“最高の笑顔”

私は誰の為に笑顔になりたいのか?

私はどこで笑顔でいたいのか?と問われたら、
私は大好きな人の為に大好きな人がいるところで

にこにこしていたいと答えます。



生活の中では、主に家族に、家庭で、

そして、自分が大切に思える大好きな人が

たくさん増えました。

 

その人と一緒にいる時、

きっと自然な最高の笑顔になっているのだと感じます。


今まで、家にいる時、人と話す時には、

自分では気がついていなかったけれど、

しょっちゅう眉間にシワを寄せていました。

 

それは、

「自分なんて後回しでいいからとにかく家族のことを。」

とか

「人から嫌われないようにするには

 とにかくにこにこしていればOK。」

という気持ちがあったからです。

 


でも本当は、

自分が満たされて、初めて家族や相手に優しく出来たり、

笑顔が出てくるのだと実感しました。

 

自分を大好きになること、

どんな自分もありのまま受け止めることが出来て、

相手も受け入れることが出来るのだとわかりました。


また笑顔を作りたくないところで、

無理に笑顔でいる必要もないのだと思いました。


「1番印象に残ったことは何ですか?」


第1回目のミディで、

亜由未先生が私の眉間のシワに気づいてくださり、

眉間にシワが寄らないように、

眉間にテープを貼ってくれたことです。


あの時から、眉間を意識するようになりました。



Y・Hさん

《講座で得たもの》

私がこの講座を受けた理由は

将来自分も講座を開いたり、

ママ達に伝えられたらいいなと思い、

それを実現しているプレシャスマミーをみてみたかったし、

受講するならあゆみ先生から直接受けたくて

ミディの受講を決めました。

 

なので他のみんなと違って

悩みがあったり自分を変えたいっていう思いが

特にないスタートだったので

少しイレギュラーだったかもしれません。


そういったことから視点も少し違って

講師としてのあゆみ先生の魅力や講師力を学ぶことも

私の中では一つのテーマでした。


あゆみ先生は鋭い!
聞き逃さない。
ズバリ!を的確に指摘して相手から答えを引き出してる。

などいつも凄いなぁ!とみてました。

講座については毎回本当に面白くて、楽しい!
本当にいい時間でした。


私は自分の良い所や人からみた時の自分の印象を知れたこと。

 

良い所を見つけてもらえたことが嬉しかったです。


また、人前で自分のこと発表するのが苦手な私だったけど

ミディではみんなが温かいので

安心してトライすることができ本当によかったです。


そして

自分を大好きって!前より思えるようになったこと。


あまりベクトルが自分に向かない人だったけど

私も含めて、周りにいるみんなが愛おしい、

って思う気持ちが大きくなりました。


自分を含めてって心から思えるようになったのは

ミディのおかげです。



《印象に残ったこと》

これはみんながドンドン素敵になったこと!

1人残らずみんなが輝いたこと。
みんなに変化があったこと。

最後の撮影会の写真も

本当に最高の笑顔&きらめきで

写真見て涙がウルウルでした。

ミディ講座は本当に素晴らしかったです。

もうないなんてロスです。(笑)
再受講が今から楽しみです。




S・Nさん

《講座で得たもの》

自分らしさ
何度、そのままの自分でいいと話があっても

腑に落ちなかったけれど、
まだ、マルッと自分大好きなわけではないけれど
自分と向き合って、ミディの時間が持てたことが

すごく良かったです。


少しずつ周りも自分も好きになれました。
人に対する愚痴も減りつつあります。


《印象に残ったこと》


自分に感じるが足りてなかったこと。
みんな違ってみんないいを体感できたこと。
みんなの表情が日に日に明るくなって行ったこと。



澤田典江さん

《講座で得たもの》
“自信”です。

思いきって逗子まで行けれたこと。


ワークの中で、少しずつですが、

自分を認めて愛せるようになっていったこと。


終わった今だからこそ感じるのかもしれません。


そんな積み重ねが、

私でもできた!できるんだ!もっとできるかも!

という自信となって今沸々と感じられます。

《印象に残ったこと》


撮影会です。
楽しかったです。


やるまでは、ウィッグだから、ほんと嫌で、
もう、どうにでもなれーと半ばヤケクソで参加しました。


でも参加して良かったです。

 

プロの皆さまの優しさと技術も素晴らしく、、、
楽しく仕事して人を幸せにできるなんて素晴らしいな、

と思いました。


自分にきれいになることを許可できました。

今回のミディは、やらないで後悔よりも、やって後悔しよう、みたいな気持ちで参加しました。
様々な経験ができ、何もしなかったら出会えなかった方々にも出会えて、とても貴重な4ヶ月間でした。
また是非お会いしたいです。
あゆみ先生、皆さま、
ありがとうございました。




佐藤直子さん

《この講座で得たもの》
自分と向き合う勇気
軽うつが完治

今まで自分があまり好きでは無いし、

自分が本当は何が好きとか考える事自体が嫌で、

とにかくとりあえず、慣れていて、

そこそこ楽しいと思えることで

忙しくしていることが大事でした。

 

自分と向き合うとネガティブが

たくさん出てきそうで怖かったです。

でも今は自分が何に価値を感じるか少しわかってきて

そのことをじっくり深めていくような

時間とお金の使い方をしたいと思えるまでになりました。

うつを何としてでも治したく、

なんでもやろうと思っていました。


治りかけてはいたのですが

完全に治ったと思ったのはいつ頃か分からないけれど、

治っていました。


《1番印象に残ったこと》

価値あることで、言葉を10個選んだところ。

私は何が満たされると喜ぶのか、がわかるようになり、

今までもやもやしてたことがすっきりしてきました。

 

家族にもやってみて、

夫や息子の行動や気持ちがよりわかるように

なった気がします。


セルフコーチングに興味があったけど、

思い切ってやってよかったです。

みんなと集まる時がとても充実して贅沢な時間でした。


これこそ自分のために時間とお金を使っているな

と思いました。

自分を敬い、大切に思えるようになりました。

あゆみ先生、皆さま、どうもありがとうございました。

 

 

ミディ講座は2019年5月、

バージョンアップして開講予定。

 

優先案内登録は

こちらへどうぞ

 

 

 

プレシャス・マミーメンターコーチ
谷亜由未 が発行するメルマガ
メール  「楽する子育て7つのワザ」
    無料メール講座登録は → こちら

メール  「輝くママへの7つのステップ」
    無料メール講座登録は → こちら
メール  「思春期の子どもにやってはいけない7つのこと」
    無料メール講座登録は → こちら


 

プレシャス・ミディ
きらめきコーチング講座
「私が主役」の人生を生きる!
プレシャス・ミディきらめきコーチング講座

2019年バージョンアップして開講予定
優先案内はこちらから

 

 

谷亜由未のスピリチュアルコーチングセッション
コーチング、チャネリング、ヒーリングをミックスした
女性が人生をきらめかせるためのセッション
詳細はこちらから

 

 

プレシャス・マミーの各種講座
○プレシャス・マミー入門セミナー
○プレシャス・マミー&ダディ講座
○プレシャス・マミーコーチ養成講座
プレシャス・マミーサイトにて、受講生募集中