薬剤師さんから聞く、病気のこと、お薬のこと | 絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

「東大脳は12歳までに育てる!」の著者、谷亜由未が、子どもの可能性を最大限に引き出し、能力を開花させたいと願うママたちのために、自らの子育て経験とコーチング、スピリチュアルの学びを踏まえて情報発信します。

まぐまぐさんより、NEWメルマガ創刊☆

 


イイ妻、イイ嫁、なんてクソくらえ!

谷亜由未の

 

「ママであることをキャリアにしてシンデレラになる魔法♪」

 


▲ご購読はこちらから▲

 

こんばんは♪

 

東大脳コーチングで

 

 

ラクラク子育てママに
夢を叶えてきらめくママに
 
ママであることがキャリアになる日本を目指す!
 
プレシャス・マミーメンターコーチの
谷亜由未です。
 
 
 

あなたはどんな時に

お子さんを病院に連れて行きますか?

 

どんな時に薬を買って飲ませていますか?

 

病院では何をしてもらって、

どんなお薬をもらってきていますか?

 

病院や薬局で買うお薬は、どんな作用があるのか、

十分理解していますか?

 

 

 

私たちは体調を崩すと「薬を飲む」「病院に行く」という対処を

ほぼ自動的にしてしまいがちです。

 

でもそこでしてもらっていることの意味、

出された薬の作用をしっかり理解している人は
ほとんどいないと言ってもいいのではないでしょうか?

 

 

 

しかも今の日本は、子どもの医療費が保障されていて、
無料で病院にかかり、お薬がもらえます。

 

 

それは一見とてもありがたいと思えることなのですが、
実はそのおかげで私たちは何も考えることなく、
安易に病院にかかり、

安易に薬を飲ませてしまっています。

 

 

それがどんなに

身体にとってリスクがあることなのかを考えもせずに。

 

 

 

かくいう私も、そのようなことを考えたこともなく、


頭痛がすれば頭痛薬を飲み、
風邪を引けば風邪薬を飲み、
熱が出れば解熱剤を飲み・・・

 

それが当たり前のことだと思っていました。

 

 

ところが、ホメオパシーに出会ってそれを学ぶと、
薬は病気を治していない、

ということを知らされました。

 

 

私自身、
心と体は繋がっているから、心の状態が体に出ている、
ということはなんとなくわかっていましたが、
定期的にやってくる偏頭痛や、気力の減退、

たびたび発熱することに対して、


何が原因なのかはよくわかりませんでしたし、
薬を使わずしてどう直したらいいのかも

わかりませんでした。

 

 

でもそれも、

ホメオパシーのセッションを受け、
レメディ―を服用していくと、
どんどんと解決していき、
1年たった今では頭痛薬もすっかり飲まなくなりました。

 

 

と同時に、

病院でお医者様が

どんな基準で薬を処方しているのか、


薬剤師さんたちが

どんな思いでお薬を患者さんに渡しているのか、

 

それをホメオパシーを学ぶお医者さまや薬剤師さんたちから

直接お聴きして、
とてもとても驚きました。

 

 

私が知らない世界が、そこにはありました。

 

何も疑問に思わず、

当たり前に受け入れていた世界は、
実に驚くべき世界でした。

 

 

親である私たちは、

子どもたちのためにも自分のためにも、
このことを知った上で、


病院に行く、薬を飲む、ということについて
よく考えて選択する必要がある、


と今本当に思っています。

 

 

 

そこでホメオパスである薬剤師さんから、
病気とお薬のことについて、

お話していただく機会を作りました。

 

 

その場ですぐに質問できるような、
少人数でのお話会です。

 

 

病気のこと、病院のこと、お薬のこと、予防接種のこと・・・

 

 

興味があればぜひお気軽にご参加ください。

 

お申込ページはこちらです。

 

 

【日時】11月29日(水)13:30~15:30

 

【会場】渋谷区の会議室
   (畳敷きの居心地の良いお部屋です。お申込みいただいた方にお知らせいたします。)

 

【参加費】4,000円(税込)
※あゆりんチャンネル読者 3,000円(税込)

 

【定員】8名

 

【講師】
五鬼上(ごきじょう)典子

 

 

プロフィール

製薬会社に勤務後、薬局で調剤や服薬指導を22年間行う。

お薬が必要な場合もあるけれど、
必要以上に使われすぎて、健康を損なう患者さんを
数多く見てきました。
現在は代替医療のホメオパシーを実践しながら、
お薬や医療との上手な付き合い方をクライアントさんに
アドバイスしています。

 
 


【猫好きさんのための逗子マリーナリトリート】
新しいメニューです!(女性限定)
忙しくて自分と向き合う時間がとれていないあなたに。
自然と猫に癒されたいあなたに。
10月13日(金) 10時~18時 逗子にて
詳細、お申込はこちらから

11月15日(水) 10時~18時 逗子にて
詳細、お申込はこちらから

 
新しいメニューです。
こちらはZOOM(web会議システム)でどこからでも参加可能です。
↓ ↓ ↓
【第1回誘導瞑想の会】
11/7(火)10:30~14:00
詳細、お申込はこちら
 
【第2回目誘導瞑想の会】
12/10(日)10:30~14:00
詳細、お申込はこちら

 
【第3回目誘導瞑想の会】
12/12(火)10:30~14:00
詳細、お申込はこちら
?
 
【講演会情報】
 
10月17日(火)
「東大脳ラクラク子育て術」
@新大阪にて
詳細、お申込はこちらから
 
11月18日(土)
「東大脳ラクラク子育て術」
息子とのW講演!!
@神奈川・藤沢にて
 詳細、お申込はこちらから

 

 

 


息子が塾なし!手間なし!
すべり止めなしで東大一発合格☆
谷亜由未 が発行するメルマガ
メール  東大脳「楽する子育て7つのワザ」
    無料メール講座登録は → こちら

メール  「輝くママへの7つのステップ」
    無料メール講座登録は → こちら
メール  「思春期の子どもにやってはいけない7つのこと」
    無料メール講座登録は → こちら


 

プレシャス・ミディ
きらめきコーチング講座
「私が主役」の人生を生きる!
プレシャス・ミディきらめきコーチング講座
年1回、毎年5月開講!(5月~9月)
2018年第5期生募集中☆
優先案内ご希望の方は→ こちら
谷が通しで講師をするのは、逗子で開講のこの講座だけ!!

 


谷亜由未のきらめきセッション
コーチング、チャネリング、ヒーリングをミックスした
女性が人生をきらめかせるためのセッション
詳細はこちらから

 

プレシャス・マミーの各種講座
○プレシャス・マミー入門セミナー
○プレシャス・マミー&ダディ講座
○プレシャス・マミーコーチ養成講座
プレシャス・カレッジサイトにて、受講生募集中