香港海鮮料理満喫!!メッチャ美味しかった意外なもの | 絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

「東大脳は12歳までに育てる!」の著者、谷亜由未が、子どもの可能性を最大限に引き出し、能力を開花させたいと願うママたちのために、自らの子育て経験とコーチング、スピリチュアルの学びを踏まえて情報発信します。

「東大脳は12歳までに育てる!」
おかげさまで文庫本になりました!!

 


▲ご購入はこちらから▲

 

こんばんは♪

 

東大脳コーチングで

 

ラクラク子育てママに
夢を叶えてきらめくママに
 
ママであることがキャリアになる日本を目指す!
 
プレシャス・マミーメンターコーチの
谷亜由未です。


18日から香港に出張していました。
 
香港は昨年4月にグローバルサポート(GS)さんの
金融視察セミナー参加で初めて訪問、
10月にそれと合わせて講演会、
そして今回、初めてスタッフの悠子ちゃんを連れていき、
今回もGSさん主催でのセミナーと、
私主催のお茶会をしてきました。
 
2泊3日であっという間でしたが、
それはそれは濃い時間でした。
 
 
まずは1日目。
 
日本を10時5分発の飛行機で飛び、
香港到着は15時半過ぎ。
 
ホテルへのチェックインは16時半ごろとなりました。
 
今回宿泊のホテルは
グランドハイアット香港。
 
とっても豪華なホテルです。
 
IMG_8866.jpg
 
お部屋がダブルベッドで、
なんと!!お風呂(浴槽)とベッドの間に壁がない!!
 
シャワールームは洗面台の向こう側に。
 
ムムムムム・・・
 
こんなホテルのお部屋は初めてでビックリ。笑
 
これは温泉気分で二人一緒に湯船につかり、
その後抱き合って寝るしかない。笑
 
でも大丈夫、
ちゃんと仕切りのブラインドが降りてくるようになっていました。
 
IMG_8867.jpg
 
25階のお部屋からの眺め。
 
この日は曇っていました。
 
荷物を整理して、
早速悠子ちゃんはお仕事。
 
IMG_8868.jpg
 
絵になるじゃん。笑
 
 
そして2時間後、
GSさんにお食事に連れて行っていただきました。
 
私が「エビ、カニ、イカ、貝が好きですー!」
と叫んだので、
こちらのお店に。
 
IMG_8872.jpg
 
入り口にはたくさんの干し海鮮。
 
IMG_8873.jpg
 
そして出てきたお料理は・・・
 
IMG_8876.jpg
エビの蒸し物(皮をむいてこのままで美味)
 
IMG_8881.jpg
チーズロブスター (チーズが麺やパンと合う)
 
 
IMG_8882.jpg
シャコのガーリック風味揚げ(フライドガーリックがカリカリ☆)
 
 
IMG_8883.jpg
ハマグリの蒸し物(ニンニクみじん切りがきいている)
 
これに青菜炒めとチャーハンも。
 
甲殻類大好きな私は、どれもこれもおいしかったのですが、
中でも一番おいしいと思ったのは、
シャコ!!
 
シャコが日本のとは違うんです。
 
大きさが5倍くらいあります。
 
小さめのロブスターみたいです。
 
しかも身がプリップリで甘い。
 
これは意外でしたーーーーー!!
 
シャコに対して想定外のおいしさ。笑
 
こんなにおいしい甲殻類三昧できて、
私は大大大満足☆
 
もうお腹いっぱい過ぎて入らない~、
と思いきや、
まだ満足していない人がひとり。
 
 
                       満面の笑みのこの人
                          ↓
 
IMG_8885.jpg
 
スイーツは別腹、と、
許留山というスイーツのチェーン店へ。
 
IMG_8887.jpg
 
悠子ちゃんは3品盛り合わせのプレートを食べていました。
 
私は見てるだけー。笑
 
 
一夜目を大満喫してホテルに帰るや否や、
 
チーーーーーン。。。
 
IMG_8889.jpg
 
おいおい、歯磨きせんかい。笑
 
寝る子は育つ。
 
そんなこんなでシアワセな香港1日目がふけていきましたー。
 


【プリン's カフェランチ会】

満席になりました☆

「コーチングと私」

1/23(月)逗子サロンにて

詳細はこちら

 

 

【プリン's カフェセミナー】

ママだからこそ知っておきたい

ホメオパシー

2/14(火)10時~13時

後楽園文京シビックセンターにて

詳細はこちら

 

 

【プリン's カフェセミナー】
グル―デコ講座
3/7(火)逗子サロンにて

詳細はこちら

 

 




プレシャス・ミディ
きらめきコーチング講座
「私が主役」の人生を生きる!
プレシャス・ミディきらめきコーチング講座
年1回、毎年5月開講!(5月~9月)
2017年第4期生募集中☆
優先案内ご希望の方は→ こちら
谷が通しで講師をするのは、逗子で開講のこの講座だけ!!

個別セッション
ビジネス or JOYJOYライフ
1月2名 予約受付中  2H 50,000円
★特に講師業の方にお勧めです。
お申込は → こちら
(あゆりんチャンネル読者さんは特別価格です。)


プレシャス・マミーの各種講座
○プレシャス・マミー入門セミナー
○プレシャス・マミー&ダディ講座
○プレシャス・マミーコーチ養成講座
プレシャス・カレッジサイトにて、受講生募集中