こんにちは。
名古屋市東区にあるカリグラフィースクールmuseca moji Studioの川村浩子です。
ゴールデンウィークにJRタカシマヤで長年お会いしたかった、カリグラフィー仲間のMさんに会うことができました。
Mさんはタカシマヤに出店しているイタリアのパヒュームブランド「ACQUR DI PARMA」にカリグラファーとしていらっしゃいました。
商品を買い上げたお客様サービスとして、香水瓶やそのパッケージなどに、カリグラフィーでお好きな文字を入れるお仕事です。
もちろん私も香水を購入して書いてもらいました。
香水の名前は「Magnolia Nobile」。Magnoliaは木蓮、Nobileはノーブル(気品高い)の意味です。
神々しい黄金色に輝く✨「Magnolia Nobile」。
すぐに、神と花についての言葉を書いてもらおうと思いました。
「Bloom where God has planted you.」
〜神様が選んだ場所で咲きなさい〜
これがカリグラフィーで筆耕していただいたものです。
この香水はトップノート、ミドルノートを上手く纏うのが難しいんですね。下手をするとキツくなりがちです。足の膝裏など、つける位置に工夫をしないといけませんが、最後に残るラストノートがとっても素敵なんです。
Mさんも筆耕中は同じ香りを纏っていたそうです。
帰りの新幹線でラストノートを楽しまれたと思います。私のことを想い出してくれたかしら?
記憶に残ってるかも?そのくらい深みのある素敵なラストノートです。
このブログを読んでいただき、皆さまの香りにまつわる記憶を想い出してくださると嬉しいです。
Calligraphy museca moji Studio