イブ練2013! | MUSE柔術アカデミーのブログ

MUSE柔術アカデミーのブログ

MUSE柔術アカデミーの普段の様子や、情報などをアップして行きます。


オレの中での毎年の恒例行事のクリスマスイブの練習、略して〝イブ練〟。

イブ練の歴史は古く初開催は2000年のこと。

まだ白帯でパラエストラ松戸所属だったときにスタートしました。

それからパラエストラ小岩や葛西、さらにこのMUSE柔術アカデミーの前身であるスマックMMAスタジオ@MUSE~ジュエルス格闘技スタジオでも開催し続けてます。

そんな今年のイブ練はいつも通りの人数が集まっていい感じで練習できました。

イブの夜に男同士で汗だくのグチョグチョになってるのもいいじゃないですか!

クリクリすんのは別にクリスマスじゃなくてもできるでしょ!

でもいつも火曜日は欠かさず練習に来てた三浦さんが来なかったのはやはり女子的なイベントがあったのか?!

そこはあえてツッ込まないでおこうと思います!



イブだろうが関係なくMUSE柔術アカデミーは通常開講。
ちなみに来週の火曜日、31日の大晦日もクラスあります!
17:00-19:30の予定!



イブ練参加者にはささやかなクリスマスプレゼント!
このプレゼント企画は来年もやります!



年に1回しか着ないサンタモデルの柔術衣。
また来年まで大事に保管しとかないと!



【年末年始のスケジュール】
12/27(金)通常 19:30~
12/31 (火)17:00~19:30
1/3 (金)通常19:30~