【艦これ】たんけんぼくのまち(2/3) | 押し入れ野郎 powered by Ameba

押し入れ野郎 powered by Ameba

どうやら明日はいい日のようです。

(前記事の続き)
 1145となったところで1200入場組と一旦別れ、単独で『江田島八幡宮』経由『術校の全景が臨める場所(道路開通記念碑前)』へ徒歩にて攻略。それにしても暑い…
↓以下、道路開通記念碑前からの光景
 140629_1219~01.jpg
 140629_1220~01.jpg

 汗だくになり、早く入渠したーいなどと思いながら『江田島銘醸』さんをチェックしてスタンプラリー完成。ちょうどいい時間となったところで武道館にて景品を受け取り、1300入場の集合場所へと移動。

 熱気漲る会場では、食べ物関係をチョイスして(元々は会場の雰囲気だけ味わって帰るつもりだったんですけどね~)武道館へ。地元の胡瓜一本漬けと大豆うどんは思った以上においしかった。特に胡瓜は個人的事情で胸に沁みました…

 1600頃から会場でアフターイベントが行われ、200人くらい(?)が海友舎1Fに詰め掛けてサークルさん提供品争奪ジャンケン大会となりました。
 タペストリーやチャーム、同人誌など最終的に10点くらい(?)が提供され、これだけの大人数で当然ながら悉く敗退していったのですが…その7戦目くらい。サークル信号無視さん提供『戦艦大和の置き形見のランプと同人誌』…サークルの主宰さんが元々そっち方面の収集が好きだそうで、そんな那珂、戦艦大和の沖縄出撃前、東京の主計局(だったかな?)が置き形見にと居住区から一本抜いていったランプ(通称:マツダランプ)だそうです。なにそれこわい。

司会「帽子の人、勝ち抜けー!」(会場拍手)
自分「」

…これ、絶対運命だわ。絶対何かに呼ばれてるわ。

  ━━━━━━━━━━━━━━━

 同行の3人に別れを告げ、1800頃に帰宅。カバンの中身を改める。
 その前に、お弁当を食べましょう!
 140629_1858~01.jpg140629_1859~010001.jpg
…すごくおいしかった。外がえらい暑かったですが、参加者の皆さんはおいしく召し上がられたでしょうか?

次記事に続く