お片づけコンサルタントⓇみうです。

わたしのに対する価値感。

 

良いものを大切に丁寧に長く使っていきたい。

お気に入りの物に囲まれて暮らしたい。

 

物を買う時はなるべく厳選して少し高くても

お金を貯めて購入するようにしています。

 

お料理するときに盛り付けを考えて

器を選ぶのも好き♡

 

だから器を購入するときは、

どんな料理を盛り付けようかと考えて購入します。

 

以前購入した木製折り畳み式テーブル。

我が家は元々調理台スペースがないシンクです。

 

小っちゃいまな板が置ける位のスペースのみ。

補助台として木製折り畳み式テーブルを

購入していたんだけど

 

意地悪な夫セイがわたしが使い易くすると

ワザと散らかしたり動かしたりする。

 

そんなこんなで暫く使わないでいたら

経年劣化で木が乾燥して細くなり、ガタついて

部品が外れてしまいました。

 

元々めんどくさがりなわたし。

かなりの年月放置していたけど

 

わたしが個人事業主として活動するに辺り

部屋を分けたので、夫セイがメインで使用

することになりました。

 

☑丸棒をホームセンターで購入し、ノコギリでカット

☑木工用ボンドと瞬間接着剤を購入し、接着修理。

☑丸棒に亜麻仁油を塗布。

(工業用亜麻仁油を夫セイにどこかに

勝手に仕舞われて食用亜麻仁油を利用(´;ω;`)

 

夫セイ用パーソナルテーブルという用途も決まりました。