◎⑫タガノパッション

〇④ミッキーゴージャス

▲⑬アリスヴェリテ

 

ハンデ戦だし、微荒れも十分あるかと。

タガノは本命というより単穴なんだけど。

ミッキーから流す買い目のほうが当たりそう。

 

宝塚記念前の暇つぶし。

来週から梅雨入りで馬場も荒れそうなんよなー。

 

てか、もうすぐ今年も半年終わるのか。

歳とともに加速する時間。これが相対性理論か。

政治には興味ない。

もとい、期待をしていない。というのが大半の日本人、とくに若者だと思う。

 

政治に興味を持つくらいなら、ほかにやりたいことがいっぱいある。それどころではない。

正直な心情はそんなところだろう。

 

実際、私も物心ついた時から政治は、年寄りどもがわけのわからんことでゴチャゴチャ揉めているという印象しかない。

 

ただ今回の都知事選は俄然興味があるのだ。

日本の代表ともいえる東京都のトップを決める選挙に、小池百合子・蓮舫が2強として挙げられており。

 

絶望した。

 

小池百合子が当選なら東京は終わる。蓮舫が当選したら日本が終わる。

 

そんな気すらする。

 

そんななか、希望の光は石丸伸二である。

 

彼は私と同年代であるが、そのロジカルでクリティカルな弁舌は聞いていて気持ちが良く。

ああ、議論ってこういうことだよなあ。新鮮さを与えてくれる。

今のほとんどの政治家は議論ではなく感情に薄い屁理屈を着せただけの中身のない議論しかしていないから尚更だ。

ぜひとも、既存の薄っぺらい政治家どもをロジカルにバッサバッサ切り倒してほしい。

 

でもSNSで話題になってるだけじゃあ選挙には勝てないからなあ。

マスコミも、控え目に言ってクソだし。どうしたものか。

 

 

◎⑰セリフォス

〇⑩ソウルラッシュ

▲②ガイアフォース

 

今回は買いたい馬が多くて困った。

 

能力が拮抗しているうえに、外国馬がかなり実績のある馬ロマンチックウォーリアー。

前回惨敗したけどマイルCS勝馬ナミュールに。

皐月賞馬のジオグリフ。

NHKマイル覇者のダノンスコーピオン。

絶好調ルメールはパラレルヴィジョンと。

 

全部ぶった切って、上の予想です。

 

マイル馬は抜けた実力者がいないけど、今熱いのはやっぱりセリフォスとソウルラッシュかと。

 

ガイアフォースは私が初めて行った阪神競馬場で菊花賞を走り、1番人気で惨敗した思い出深い馬。前走フェブラリーステークス②着とか面白過ぎるでしょ。オグリキャップでも目指してんの?このままG1勝ち星なしで終わってほしくないという思いもあります。

 

モレイラ来年も日本で見られるかねー。