日経平均株価 日足チャート

 

先週はレンジ下抜けからの急上昇で、一気に33,500を目指しに行くかと思いきや、金曜日に失速し今週月曜日に下げ加速でした。

 

今日は寄り付きから急上昇したかと思ったら、昼にかけで徐々に下げています。どうも上昇の勢いが弱いようにも思えます。

 

レンジ内でずーと動いているなら、これは上昇途中の調整と判断できます。

しかし一度レンジを下に抜けていることから今回は下げ途中の反発と思われるため、ロングで持っている人は逃げ時かもしれません。(デイトレ勢は)

バリュー株もけっこう10月になってから下げています。マザーズはもっと地獄ですが。

 

私のような長期メインで株取引している人は放置でいいと思いますけどね。なんか事件が起こったわけではないんで。

日本市場に比べると、米国市場はわりと堅調なため、資金が逃げているというわけではなさそうです。

 

まあ、8月まで、いい勢いで上がってたからここらで調整するほうが健全だよね。という風にも分析できます。

年末に向けてもうひと山来ると思ってますけど、どうでしょう。