◎⑥リバティアイランド 1着

〇④コナコースト 8着

〇⑮ヒップホップソウル 9着

▲⑤ドゥーラ 4着

△⑫ドゥアイズ 10着

×⑧モリアーナ 5着

 

強い!の一言。

最終コーナーですでにアタマに来てました。馬なりのままで。

 

『あ、これリバティの勝ちだわ』って、残り5ハロンあたりで確信しました。あ、誕生日おめでとう川田J。

前目で競馬しつつ、軽く外に出して最終コーナーではアタマにいる。内容的に完璧な戦略でほかの馬はノーチャンスでした。

 

コナコーストも積極的に攻めましたが、最後は垂れました。うーん適正はマイルまでかもしれません。

評価したいのは3着に残したハーパーです。あんまり仕上がってない感じだったので、馬券内は難しいと思っていました。

ドゥーラもいい競馬をしていましたが、馬券内は一歩及ばず。ただ、実力は出したと思います。

2着のマスクトディーヴァは前走レコード勝ちは伊達ではない末脚を見せましたが、リバティには及ばずです。(例年なら勝ってる競馬ですが、今年は怪物がいたのでしょうがない)

 

リバティが次走エリザベスに出てくれば、また圧勝でしょうけど多分出ないと思います。ジャパンカップか有馬記念か・・・。

たぶんジャパンカップかな。古馬との闘いでも普通に勝つと思います。3歳には敵なしですねー。怪我さえ気を付ければ、アーモンドアイ級の馬になると思います。