任天堂の社運をかけた珠玉のタイトルが5/12発売されました。(言い過ぎか)
前作から5年くらいは立っていますので、待ちに待ったという人も多いでしょう。
さっそく少しプレイしてみました。(2時間程度)
前作のシステムをほぼ踏襲している感じで、オープンワールドの世界に【天空】を加えた感じです。
ゼルダ特有のアクション+謎解きも健在で大人でも楽しめる内容になっています(こどもじゃあこれ詰むんじゃね?)
前作のインパクトが強すぎたため、真新しさはありませんが洗練されている分プレイしやすくなっている印象です。
システム上前作以上に知恵を使うゲームになっているように感じました。
任天堂と言えば、マリオの映画も好評のようですね。
株をやっているせいか、売り上げや収益が気になってしまうのはもはや職業病かな。
任天堂株は上下動が激しくて、買うとするとスイングトレードになると思いますが、コケるときは盛大に大けがしますので手が出しづらいという印象があります。ただ、超長期的には成長株かとおもうので、拾っておくのもアリかも。
