◎本命 ②モリアーナ

〇対抗 ⑱ダノンタッチダウン

▲穴馬 ⑪シャンパンカラー

☆注意 ③ウンブライル

 

買い目

単勝②

複勝②、⑪、③

ワイド②-⑱

 

3歳限定の芝マイル、雨予報ときて荒れないわけはない!との信念のもと

全然当たる気がしませんので複勝多めで穴馬を狙います。

 

②モリアーナはデビュー当時から追っかけていた馬です。能力はあるはずなので東京の直線内枠ズドンが決まれば十分勝機はあると思います。

⑪シャンパンカラーは追い切りも調子がよさそうで、スタミナもある馬。東京も合いそうなので馬券内は狙えるはずです。

③ウンブライル。能力はちょっと疑問がありますが斤量55kgの牝馬で、前走がいい走りだったので展開次第で馬券内アリだと思います。

⑱ダノンタッチダウン、道悪になればこの馬にとってはマイナスですが、大外枠ということと前走大敗のおかげであまり疲れていないアドバンテッジもありそうなので面白い一頭。良馬場ならこの馬が本命だったかも。

 

いつもなら、ドルチェモアやエエヤン、オオバンブルマイあたりから予想を組み立てていくところなんですが、上がりの切れ足勝負なら今回挙げた4頭のほうが分があると予想しました。

 

さて、どうなることやら。恵みの雨となるか、涙の雨となるか。