2学期はやはり忙しい!!


運動会に音楽祭!

文化祭巡りに学校説明会!!

ピアノコンクールに空手の試合!!!

これらにプラスして、地域のイベントと盛りだくさん!!!

始業式から2ヶ月しか経ってないのに、こんなにこなしてきたのかと思うと、、
頑張ったなぁ、王子。


2学期後半も既にけっこう忙しそう。
病気なんてしてられません!!
手洗いうがいは念入りに。そして、十分な睡眠と栄養満点の美味しい食事!!
母はサポート頑張ります!


そして、2週間後は11月どマンスリーテスト。
今回は、11日(水)と、12日(木)に開催ですね。

ということは、、テスト終了後の木曜日には解答をもらってきて、
週末に復習できるではないですか!
しかも、水、金校舎の方々も、金曜日には解答いただけるだろうから問題なさそう!
なんて素敵!!このパターンってベストではないでしょうか?!
マンスリーテストの水、木の開催パターン。切望いたします。


王子はと言うと、、
マンスリーに向けて、いつも通りコツコツと復習をすすめております。
方陣算、平均算は大丈夫そうだけど、円とおうぎは大丈夫かしら、、。

今段階での図形は得意なようなので、大丈夫だと思いたいところ。
方陣算の基本は、3年の時にZ会で勉強していたので、その時のことを思い出したそうです。

って、、
Z会といえば、、テキスト処分しなくては。

2月には新5年生コースが始まる=サピのテキストがより一層増える、、ですね!

10月もあと少し。
ガンバリマス!



よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村