気圧や湿度による体調不良、片頭痛にスイソニア | 横浜市 都筑区 センター南 よもぎ蒸し専門店 MUSEのブログ 

横浜市 都筑区 センター南 よもぎ蒸し専門店 MUSEのブログ 

横浜市都筑区ブルーラインセンター南のよもぎ蒸し専門店
http://www.muse111.com/
よもぎ蒸しとゲルマニウム 温浴を同時に体験いただける女性専用のサロンです。 22:00までの営業なのでお仕事帰りでもお気軽にどうぞ!!

 

 

晴れている日は体調が良いけど、雨の日はなんだか体調までも悪くなる。
これは【気象病】という症状で実は“自律神経の失調”です。

自律神経は、体調を正常に保つために、呼吸、血液循環、消化、体温調整をはじめ、さまざまな機能をコントロールしている神経。
気温や気圧など気象全般の変化に、自律神経が敏感に反応して、
鋭敏に動いてしまうことで起こるのです。
例えば、私たちは暑いと感じたときには汗をかき、冷えたときには、顔などがカーっと熱くなることがあります。
それは、体温を調整しようとする自律神経の働き。
暑さや寒さに身体を順応させるために、体温をコントロールしているのです。
そのように、本来は身体を正常に保つために働くものなのですが、
働きが過剰になってしまうことで気象病が起こります。

頭痛は梅雨に多くなる症状。血管がむくんだような状態に
気象病の症状の中でも最も多いのが頭痛です。

東洋医学では、気象病の多くは【水毒(すいどく)】だと考えられています。
水毒とは、汗やリンパ液など、体液の循環が悪くなった状態のこと。
頭痛は、血液に水分が溜まって血管が拡張し、神経を圧迫することで起こります。
湿度が高く汗をかきにくくなる梅雨は、特に頭痛が起こりやすくなります。

そんな症状には【高濃度水素吸入スイソニア+よもぎ蒸し】のセットメニューがおすすめです☆彡
高濃度水素吸入スイソニアの血流UPがとてもよく効果を発揮します。

梅雨の気圧や気温、湿度変化が激しい時期はMUSEで体調を整えて
毎日を楽しく過ごしていただくお手伝いができたらと思います☆彡
 

インスタグラム検索
yokohamayomogimuse
https://www.instagram.com/yokohamayomogimuse/?hl=ja
【よもぎ蒸し専門店 MUSEホームページ】
http://www.muse111.com/

【ホットペッパービューティーご予約ページ】
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000240209/?cstt=1
【お電話でのお問合せ】
070-6401-5194
【メールでのお問合せ】
jupiter@am.em-net.ne-jp

 

ハイフ HIFU キャビテーション ハイパーナイフ インディバ  痩身 ダイエット 美顔 フェイシャル
小顔 たるみ コルギ リンパ 二の腕 バスト ブライダルエステ エンダモロジー ブライダル 小顔矯正
美肌 妊活 体質改善 よもぎ蒸し コラーゲンマシン スイソニア ダイエット EMS 横浜 
センター南 都筑区 温活 冷え性