ミューズでは6/1(月)より
対面レッスンをオンラインと共存させながらスタートしています。
出来る限りの感染症対策を取っています。しかしながら「ピアノ🎹」という音楽学習の神楽器はアルコールや塩分などに大変に弱い。

本日ミューズの先生方にお配りしたメールを是非ともご覧ください。



さて「ピアノの鍵盤にアルコール消毒は厳禁」ということは承知していますが、ではどうしたら良いのか。
平常時にも《事前手洗いを励行》していましたが、なかなか実行してもらえないと実感していました。
しかしながら新型コロナウィルス感染症対策として、【事前手洗い死守❗】が最善策であるようです。

以下に調律師さんのアドバイスを載せた記事があります。参照なさって下さい。

東京ミューズ・アカデミー
荻山🍀ま子

武蔵野音大ヴィルトゥオーゾコースをご存知ですか?
この度このコースの11月合格発表となる入試制度とその特典などが発表されました。

早い話
○入試は実技と面接だけで良い
○武蔵野専願で無くて良い
○11月には合格確保
○4月入学までに何回か実技レッスンを無料で受けられる
○冬期講習会でソルフェージュなどを無料で受講できる

早い話が、例えば東京芸大のフォロー志望としてかなり有難い存在と言えます。
Go → Facebook 









久しぶりの投稿です。
ミューズでは粛々とオンラインレッスンを積み重ねて来ています。
芸大音大受験生にとって、日々の積み重ねこそが実力養成の土台であり全てに近い大切な要素です。
4月から1ヶ月半。
先生方、生徒の皆さん、支えて下さっているご家族の皆様、みんなで頑張って来ました。
来週6月からは対面レッスンが可能となるように考えています。

さてそんな中、今週は今年度初の「本科月例テスト&A レッスンウィーク」です。

月例テスでは1ヶ月間授業でやって来た事が身に付いているかどうかをチェックします。
ダメな場合は再テスト・特訓・再テストと、合格まで持って行きます。
楽典パーツテストとか、コールチェックとか、和音カデンツ弾き歌いとか、リズム譜クレ読みとか・・。

A レッスンとは、本科は聴音楽典など普段はグループレッスンのため1人1人の能力や特性に対応するために設けた月一回の音楽科目個人レッスンです。
月例で指摘された不足や弱点を補ったり、逆に超難問聴音を実施したり。

ミューズ41年、初めてのオンライン実施です🖥️📱






皆様へ
こんにちは✨講師のAです。

今夜4/6(月)夜11:45~0:45
『NHK BS プレミアム 美と若さの新常識』
撮影&取材を受けて、今夜、再放送されます。

ミューズのレッスン室と新幹線にて長野に行って大学の研究室の風景が、番組の中盤くらいに少し(笑)
指と、腕の筋肉、、、等の私の中のデ―タも流れますので、よかったら、観てくださいね。










ミューズ生の合格速報です。

声楽科3名
楽理科3名
作曲科1名
邦楽科1名


3/11 17:00判明分