GWの旅行②
京都の次は、四国。四国は一周するつもりで飛び込みました。
で、まずは讃岐うどんを・・・と思って探しても、見つからない。
そして、わかったこと。
ほとんどのお店が20時には閉店![]()
で、車中泊して、翌日再トライ。そうそう、途中であちこち寄り道写真。
←ちょっと奥まったところにあるんだけど。でも、観光されてる形跡はまったくない。
←ヘルメットみたいな建物。。。
←忘れちゃいけない、瀬戸大橋。
ちなみに、今回のたびは宿を一度も決めていません。疲れたら入る、じゃなきゃ車中泊。もちろん、車にはエアベッドと布団敷いてあって、いつでもだれでも寝れる状態。お風呂グッズは人数分×2個で、連日の温泉三昧にも対応。けっこうよくない?
で、あちこちで温泉も入ってきました。
この和商市場は北海道から来ているそうです。イカ松前とか、塩辛とか、明太子、などなど。こういうの、温泉いくとよくあるけど、ここは味がおいしかったので気に入りました。
余談ですが、GWの次の週は、別のチームがうちの近くのそごうに出展するということを教えてもらったので、写真に写ってる方の名刺を持っていったら、ホントにおまけしてくれました![]()
で、話はだいぶそれたけど、讃岐うどん。
前夜に調べてう行こうとしていた所と地元の方に聞いてお勧めされたいお店が一致したので、気を取り直して。
普通のうどんセットと、
あんかけうどん。このあんかけうどんの量の多さにかなりてんてこ舞い。うどん自体はおいしかったんだけどね、最後のほうはノルマみたいになってた。
でも、もっと驚いたのは、隣の席の老夫婦がそろってこのあんかけうどんを頼んでたの。普通に食べ始めてたけど・・・あのあとどうなったのかな???気になる・・・・・
そんなこんなしながら、私たちの四国めぐりは、かならず4つの県で何かする(名物を見たり食べたり)ということで、食べたら急いで次の県・・・・
なので、鳴門の渦潮は見れなかったのです。残念。