外部実習☆〜合唱隊〜 | ボーカル専攻の出来事BLOG♪

ボーカル専攻の出来事BLOG♪

ミューズモード音楽院 ボーカル専攻担当教育部のBlogデス。

どうも

かとうですー。


先日、某アーティストさんのツアーファイナルに


学生達が合唱隊として参加してきましたーーーー(o^_^o)


実は、今回、GWに入る直前に決定しまして、



参加する学生は、


GW中、各自練習して、


いきなりリハーサルに参加しないといけない!という


入学したての1年生にはちょっとハードな内容でした。


でも、

1年生も、2年生も、OGのみんなも


しっかり、きちんとこなしてくれて、本当に頑張りました!!!


素晴らしい!!!


リハーサルに、私も立ち合ったのですが、


緊張と不安で学生の笑顔が完全に消えてましたwwww


でも、メンバーさん、スタッフさんがとっても良い方達で、


リハーサルは終始和やかムード☆


気さくに学生に話しかけてくれたり、

分かりやすく説明してくれて


学生にも途中から笑顔が戻り、
楽しくリハーサルを終えられました☆☆☆


本番当日、


サウンドチェックには授業の都合で数名しか立ち合えなかったのですが、


授業終わりの学生が集まってくると、


楽屋内はワイワイ、ガヤガヤwww

$ミューズ音楽院
シェリーちゃん、ゆりえ、みさみさ。2年生と1年生の交流が深まるのってとっても嬉しいです☆

$ミューズ音楽院
ちょも、たっきー、沼田先生。OG三人組☆

$ミューズ音楽院
ひとみ、もぐたん☆

$ミューズ音楽院
羽場先生&1年生のけんいち。

$ミューズ音楽院
まゆ、こってぃ、さかな、ゆき。

$ミューズ音楽院
私も混ざってみました。

終始ワイワイしてたけど、
打ち合わせるところはしっかり真面目になるところがエライ。
$ミューズ音楽院
先生の話をしっかり聞くみなさん。

$ミューズ音楽院
黙々と最終チェックするタッキー。
さすが先輩です。



本番の写真がないのがとっても残念ですが、


今回、合唱隊がいる事はサプライズ的な演出だったので、


うまくいくか不安でしたが、


大成功☆


満員のお客さん達がビックりしている声が2階で見ていた私のところ迄

しっかり聞こえてきました(*^∀^*)/


メンバーさんの生演奏で、ボーカルさんと一緒に歌う
スローテンポの楽曲は、


本当にかっこよかったし、
みんなの声もしっかり聞こえたしで、

2階席で、沼田先生と2人で感動していました(Pд`q。)・゜・。


お客さんからも拍手!!!!


1年生にとっては初めての経験だったと思うので、
緊張してたと思いますが、

先輩達と一緒に、よくがんばりました!!!


みんな堂々と歌っていて、
本当にかっこよかったです。


LIVE自体も、ものすごく楽しくて
参加出来た事で、とっても勉強になったとおもいます☆


なにより、学年関係なく、みんなでワイワイ頑張る感じがとっても良いですよね☆
ミューズならでは、ボーカル専攻ならではだと私はおもいます(o^_^o)


しかも今回はボーカル専攻だけじゃなくて、ギター専攻も学生も一緒に参加してくれて、
とっても楽しかったです☆
ありがとう!!


またみんなで外部実習行きたいですね☆
次も何か決まったら、みんなで頑張りましょう!!!!!!

$ミューズ音楽院

$ミューズ音楽院

$ミューズ音楽院

終わった後は、みんなでご飯を食べに行ったそうです。
仲良しだねーーーーーーーーーーーー(o^_^o)


ではでは。