台風15号の被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

 

未だ停電や断水などの被害が続いている地域の方々には

特にこの暑さが心配です・・・

 

一刻も早く復旧し日常生活に戻れますように。。。

 

 

 

 

台風明けにご来店くださっているお客様は

 

寝不足、呼吸が浅い、体のこわばり、など・・・

 

 

心身への爪跡として残っているご様子です。

 

 

セッション中の少しの時間からでも安らぎを取り戻していただけるよう、お手伝いできることの意義を深く感じながらお仕事をさせていただいています。

 

 

 

 

体や心に刻まれた

 

「記憶」

 

意図して覚えようとしたことや、素敵な体験ばかりだったら良いのだけれど

 

そうじゃないことも保存されてしまうーー

 

 

 

恥ずかしながら今回の台風被害の大きさを知ったのはお客様やSNSからだったわたし。。。

 

 

雨風が酷くなってきた就寝時に

鳥のさえずりや風の音が入った音楽を流し

 

森林浴をイメージできるような香りを

枕やベッド全体に振り掛け

 

 

 

 

気づくと朝・・・

 

かなり爽快な目覚めでした。

 

 

 

3.11の時に宣言した

 

「元気な人は元気でいよう!」

 

 

今回もおなじ想い。

 

 

 

交通の不便などでお客様は来られないかもしれない・・・

 

でも、そんな中でもお越しくださったら

 

精一杯のケアをすることがお役目。

 

 

そのために自分を整えるセルフケアはしなくちゃね!

 

 

 

 

記憶の鎖はリアルタイムの時よりも

その後の方がドンドン強固になってゆきます。

 

 

 

中には顕在記憶ではなくなっているけど

体が潜在記憶として保存し

無意識に反応をしてしまうことも。。。

 

 

 

そんな時に香りのチカラ乙女のトキメキ

 

 

 

そして、こわばっている体の部分に直接塗油ハート

 

※直接塗油する場合はホリスティックグレード、セラピーグレードのエッセンシャルオイルをご使用くださいねウインク

 

 

 

ゆっくりとお腹の底の方にまで届くように香りを吸い込み

 

吐きながら肩の力を抜いてゆく

 

 

肩の力が抜けてくると胸やお腹にかかっていた負荷もゆるんでゆきます。

 

 

 

さらに、

 

もう大丈夫だよラブラブ

 

とか、、、

 

 

もし大切な人がその状態だったら

どんな言葉をかけてあげたいか

 

それを自分に伝えてあげてください。

 

 

そして、自分に余裕が出てきたら

 

笑顔でニコニコ

 

 

 

これだけでも救われる方がいるはずキラキラ

 

 

 

まずは自分を癒してあげたい、という時はお手伝いさせてくださいぽってりフラワー虹