残暑お見舞い申し上げますひまわり

 

1週間前後のお盆休みがあったかたは、そろそろ平常通りに戻す準備をしないと~ですね!

(ガンバッウインク

 

 

 

2日前の8月15日、レイキのサードディグリー講座でした乙女のトキメキ

 

 

 

この日はレイキの生みの親、臼井甕男先生の生誕日恋の矢

 

令和になり、またひとつ時代を重ね

【伝授】という形で受け継がれている日本発祥のヒーリング。

 

 

たしか過去にも同じ日にサード講座した記憶が。。。

 

ありました!

 

ちょうど10年前、ブログに書いていたものが↓↓

 


 

懐かしい~~ラブ

 

 

 

レイキを伝え始めて間もない頃のわたしは

 

このサードの講座が伝え難しくて・・・アセアセ

 

 

 

ハイヤーセルフ

 

 

一番目に見えない内容をいかにわかりやすくお伝えできるか。。。

 

ふわっと済ませられると言えばそうなのだけど、

それでは私自身が気持ち悪いーー!

 

 

そんな時あらわれたのが天使のような救世主?!

 

 

いや、、けっして天使のようなお姿ではない男性のレイキティーチャーさんだったのだけど爆  笑

 

 

 

 

当時、月1位で様々な系統のレイキティーチャーさんたちが集う交流会をしていて

 

初回にたまたまお隣同士になったのがこの方。

 

 

サイキックカウンセラーのようなお仕事をされている方だったかな~

 

 

2回目のお会いした時、

 

「恵ちゃんのハイヤーセルフがね、、、」

 

 

ん?!なになにーーーー!?

 

 

「もっとコミュニケーションを取って欲しいんだって」

 

 

はい・・・!?

コミュニケーション。。。

 

 

と言うことは!

 

『もっとマスターシンボル(第4)を使います!(真剣)』

 

なんとピュアなわたしチュー

 

 

 

「それもそうなんだけど、、、爆  笑

 

それからしばらくの間、

 

「今日はこんな感じでコミュニケーションしてみて」

とメールくださって♡

 

なんて親切なーーリアル天使天使

 

 

いたって現実的なコミュニケーション方法だったので

わかりやすくてやりやすい!

 

わたしにピッタリ♪♪

 

 

 

しばらくしたある日のこと

 

なんだか最近“動悸”がするような。。。

救心飲んだ方が良いかしら~~

 

なーんて事を半分冗談で思っていて

 

それをスピリチュアルカウンセラーをしている友人に話したら

 

「なんだか、恋しているような波動だね♡」

 

ひとまず、動悸ではないらしい口笛

 

 

 

「恋」???

 

身に覚えがないけどね。。。

 

 

 

でも、その「恋」というワードがきっかけになったようでピンクハート

 

 

ある日、いつものように寝る前の自己ヒーリングをしていたら

 

 

走馬燈のように馬馬馬

過去の、どちらかというとネガティブな体験がワーーッと!びっくり

 

 

どれもクリアリングしていた事だったので思い出しても苦しくなることはなかったのだけど

 

 

あーーー!!

 

あの時も、この時も・・・

 

ハイヤーセルフが居てくれてたじゃないのーーーハート

 

 

ひとりでがんばって来たつもりだったけど、ひとりじゃなかったラブラブラブラブ

 

 

動悸のような、ハートをノックされるような感覚。

 

「やっと自分からコンタクトを取ってくれたねーー」って

ハイヤーセルフが喜んでくれたようなラブ

 

 

 

 

ハイヤーセルフは高次の自己

 

なので、あくまでも自分。

 

漏れることなく、みなさんに存在する。

 

 

過去世も現世も、未来世もーーー

 

自分を生き活かすことを知っている。

 

 

 

誰にでも存在するのなら、

もっとみんな幸せになってるんじゃない~?

 

 

と、思うよねえー

 

わかる、わかる♪

 

 

その違いのひとつの表現として

 

ハイヤーセルフと繋がっているーーー

 

となるのだけど、、、

 

 

みんな繋がってはいるのふんわり風船ハート

 

 

ただ、距離感の違いがある。

 

 

 

例えば

 

どっち?という選択の時、ハイヤーセルフは瞬時に「こっち!」を示してくれるのだけど

 

3次元で色々な経験のジャッジなどがあればあるほど、瞬時の「こっち」より

 

あーだの、こーだの

 

考えちゃう脳みそもやもや

 

 

 

で、その結果

 

そっちを選ぶの~~アセアセアセアセ

 

を繰り返していると、、、

 

ハイヤーセルフを無視しちゃっていることにガーン

 

 

 

一般社会でも、一番のイジメは「無視する、される」

 

それほど痛いことを、自分にしちゃっているかも・・・

 

 

 

レイキは

 

自分の存在が癒しの源泉

 

と言うことをベースにお伝えしているわたし。

 

 

 

ファーストがあって、セカンドがあってーー

 

各段階ごと、とっても大切な自分との対話やポテンシャルを開花してゆきクラッカー

 

そしてこの段階があってこそ!!

 

サードでは、

ハイヤーセルフともう一度ギュッと一体になるハート

 

 

 

 

走馬燈体験でいつも居てくれていた存在を再認識した時、

 

ギューッと自分をHugして号泣したわたし。。。えーん

 

 

ゴメンね、無視してて・・・

 

ありがとう、居てくれてて・・・

 

 

 

どんなに「そっち~?!」を選択していても

 

無視しちゃっていても

 

 

ハイヤーセルフはぜーーったいに見捨てないの

 

だって、自分ですからニコニコピンクハート

 

 

 

そして、ハイヤーセルフが全て知っているとしても

 

肉体の自分が動いてくれないと

どーにもならない!

 

 

 

まさしく

 

運命共同体乙女のトキメキ

 

 

 

この日ご受講くださったKさんもますます自分と一体となりさらにステキなご活躍をされることでしょうグリーンハート

 

 

 

 

レイキの十数年が詰まっているわたしファイルメモ

 

 

 

 

そしてチュー

セカンドでお伝えする時に出すこのカタログは!

 

2004年からずーーーっとウインク

 

 

ご覧通りボロボロだけど~~便利に使っちゃう音符

 

 

 

最近レイキヒーリング忘れてたな~と

このブログを偶然にも読んでくださったレイキプラクティショナーさんがいらっしゃったら!

 

もう一度テキスト見て~自己ヒーリングキラキラ

 

してみてくださいねウインク

 

 

 

「お手当」から五感を磨き、ポテンシャルを開花して

魂と一体にイエローハート

 

 

レイキ講座はリクエストにて承ってますぽってりフラワー