愛犬てんちゃん、ドッグランデビューしました♪

 

自転車でも行けるよね!の駒沢公園へーー自転車

 

私もお初の駒沢公園

 

オリンピック記念公園というだけあって、元気なパワーに満ちていましたアップアップ

 

 

アチコチ見て回りたいけど目的はドッグランDASH!ビーグルあたま

 

 

先代犬の風太兄ちゃんは代々木派でしたが、ドッグランで放っても私の側から離れず、まったく楽しそうではなかったので数回のチャレンジで断念ダウン

 

 

さて、てんちゃんはどうだろう~~口笛

 

ここで写真を差し込みたいところだけど、、、

 

 

ボールや他のワンちゃんと難なく遊び、写真撮れないほど走り回ってましたヘ(^o^)/

 

 

はしゃぎながらも時々フッと思い出すのでしょうね、

私のことラブ

 

ダッシュDASH!ビーグルあたまで戻ってくるのだけど・・・

オイオイ、お隣のご家族だよ~~爆  笑

 

 

アウトドアを満喫したこの日も役立ってくれた

 

アウトドアディフェンス


 

 

てんちゃんにはもちろんだけど

走り回るてんちゃんはワンコディフューザーになっていたことでしょうハート

 

 

そして私は日に焼けないように!

 

 

ミネラルサンスクリーンSPF50でガード!!

 

 

ハワイでは珊瑚礁に悪影響を与えるとされる

「オキシベンゾン」と「オクティノクサイト」という、

日焼け止めに含まれやすい成分が入ったものの使用を2021年から禁止すると州政府が発表していますが、

 

紫外線防止剤の吸収が人体に及ぼす悪影響についても研究が進んでいるようです!

 

成分はもちろんですが、サラッとつけ心地が良いタイプや

スプレータイプは特にお肌への吸収がされやすい・・・

 

なんとなくイメージつきますよね上差し

 

 

私が愛用しているミネラルサンスクリーンは

 

UV吸収剤、ビタミンAパルミテート、フタレート、PABA、1,4-ジオキサン、パラベン、石油化学品、合成香料、合成着色料、動物由来成分

 

全て不使用

 

 

都内の学校ではオキシベンゾンが入った日焼け止めは使用しないよう促している、というのを知り合いのママさんからうかがいました!!

 

もちろん入ってませんーーキラキラ

 

 

しかも♡天然の日焼け対策になるキャロットシード

スキンケアにも大活躍するイランイランフランキンセンスなどのエッセンシャルオイル配合なので

 

安心&安全

 

 

 

実はわたくし、、、日焼け対策ってあまり気にしていなくってアセアセ

 

日傘で片手を奪われたくない!とか、、、

 

普段室内が多いからお日様は浴びないとね♪とか、、、

 

 

エステティシャン経験から紫外線の害は重々わかっていながらこの有様アセアセアセアセアセアセ

 

 

だったのが!!

 

今のお家のベランダでボーーっとするのが好きで

特に風太が亡くなってからの1年、悲しさがこみ上げてくる度にベランダでボーーーっとを繰り返していたら・・・

 

当然、日に焼け・・・シミがショボーン

 

 

遅ればせながらせっせと使っております!

 

 

 

さて、てんちゃんのテッパングッズの続きですウインク

 

えっ!これから!!
前置き長くて眠くなっちゃったよっbyてんの声

 

 

だよね爆  笑あせる

 

では1つだけ

 

 

写真後方左2番目

 

泡々の除菌ハンドソープ

 

 

クローブやシナモン、レモンなどのエッセンシャルオイルが配合されている伝説のブレンド、「シーブス」が入っているので

とーーーっても良い香り音符

 

 

私もコレで手洗いしていますが

 

てんちゃんにはお散歩のあとにハート

 

 

まだまだ暴れん坊なのでウェットティッシュで足裏を拭こうにも大変でアセアセ

 

だったらそのままお風呂場へGoーーアップ

 

 

片手でてんちゃんを支えてても、もう片手でプッシュしてフォームを出せばチョキ

 

なんて簡単に済むんでしょうヘ(^o^)/

 

 

洗面所、キッチン、お風呂場に

 

水回りのどこそこにあるテッパングッズです♡

 

 

 

終わったの~~byてんの声てへぺろ

 

 

 

 

親ばかアロマ犬成長記、またお付き合いくださいウインクぽってりフラワー

 

 

 

 

アロマ犬のみなさーん、インスタで

 

#アロマ犬成長記

#ylわんすた

 

使い方上手をシェアしてください♪♪

 

 

 

 

YLブレンドマスター講座

 

ハート赤~緑ラベルで体と心ケア

対面;6/29(土)、9/4(水)11:00~14:00

オンライン;7/31(水)19:30~22:30

 

ぽってりフラワー紫~ピンクラベルで感情解放とメンタルケア

対面;7/27(土)、10/2(水)11:00~14:00

オンライン;8/28(水)19:30~22:30

 

流れ星ブルー~シンボルラベルでスピリチュアルケア

対面;8/24(土)、11/6(水)11:00~14:00

オンライン;9/25(水)19:30~22:30

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

聖炎☆手ごねキャンドルヒーリング・クリエイトワーク
①6/21(金)10:30~13:00
②6/22(土・夏至)14:00~16:30(満員御礼)


乙女のトキメキ詳細・お申込みは<こちら>