新月の昨日

 

とうとう♡
「手捏ねキャンドル講座」を受講してまいりました\(^_^)/

 

 

 

数ヶ月前、心友が

 

「妖精のような素敵なかたと会ってね♪

”キャンドルを手で捏ねて作るワークショップ”をされているから、今度一緒に行ってみない?^^」

 

 

そんな話しから、タイミング良くワークショップのスケジュールがアップされ出会った手捏ねキャンドル

 

 

 

こちらはその時の処女作^^

 

 

真ん中がトウノ ミカ先生

左が心友、美奈さん♡

 

 

私にしては珍しく仙骨がガンガン動き、前のめり

 

またやりたいーーーヘ(^o^)/

 

 

 

仲良しさん達が付き合ってくれてさっそく2回目も実現♪

 

 

 

 

色とりどりのカラーキューブ

 

ロウの温かさとコミュニケーションしながら

 

未知の創造が形となって生まれる♡♡♡

 

 

 

手捏ね愛が止まらず

この素晴らしい感覚を分かち合いたいーー

 

 

講座を受講するとワークショップ開ける!と言うことで

 

昨日の新月、新たな扉を開くべく学んでまいりました♡

 

 

 

 

手作りもの・・・まったく得意ではありません(^_^;

 

キャンドルを作る、ということ自体

今まで興味を持ったこともなく(^_^;

 

よって、知識ゼロ!!

 

 

恥ずかしながら、ロウを溶かすために使うIHコンロ、、、

はじめて触りました(^_^;

 

何もかもがはじめて作業!!

 

 

 

基本のキの知識から

手捏ね以外のベーシックキャンドルの作り方と実習からはじまり

 

 

シンプルだけど美しい~
そして、難しかった(^_^;

(自分の不器用さを再確認!)

 

 

デコレーションキャンドルも実習♪

 

過程中はどうなるの?と思っていたけど

これも楽しいーーー♪♪

 

 

 

 

そして、そしてこの日も創れた手捏ねキャンドル♡

 

角度によって風合いも違う~~♪

 

 

ワークショップは自分のオリジナリティーを加えてヨシ!

というありがたい許可をしてくださっているので

 

アロマやカラー、そして蔵出しで数秘も絡め♡

 

早く皆さんと分かち合いたいーー

 

 

しばし修行をしながら準備をしてゆきます(^_-)☆

 

 

 

 

 

手捏ねキャンドルは、トウノ ミカ先生のオリジナル技法!

 

どうやって生まれたのかも講座中にお話ししてくださいました。

 

火と共に暮らすこと・・・

 

そのためのキャンドル。。。

 

 

私の中でも色々と繋がり感動ーー♡

 

 

ミカ先生じゃなかったら、きっと心と体が動かなかっただろうな~、わたし♡

 

 

近日のミカ先生のご活動↓

 

 

 

 

 

 

ローズづくしドロップ-キャンペーン(6月末迄)

全てのコースに「香りリーディング」「ヴァイタフレックス」が含まれます。
 

●120分コース
ローズづくし-レインドロップ or ニューロオリキュラ

●150分コース
ローズづくし-レインドロップ+ニューロオリキュラ・ショートver.

●180分コース
ローズづくし-レインドロップ+ニューロオリキュラ・フルver.

 

★ご予約は<こちら>

 

 

 

 

 

 

ご予約フォーム

公募中講座フォーム