中学生の頃のこと

 

同級生女子から一斉に「無視」されたことがあるんですね、私アセアセ


1学年上の先輩からそのような「お達し」があったそうで。。。

 

 

小学生の頃から一緒に登下校していたような、子どもながら親友と思っていた友達でさえ突然よそよそしくなり

 

 

どうした?

 

何があった??

 

私、なにか悪いことした?!

 

 

その友達が電話でコッソリ教えてくれてお達しを知りました。

 

「あの子、生意気だからみんなで無視しな
卒リンの対象だから(今や死後爆  笑
って・・・
そんな訳だから学校では話せないの・・・」

 

 

チーーーーーーーン

 

 

そうですか、そうですか

 

まったく構いません~~ニヤリ

 

 

 

先輩方の上下関係を誇示したいのが見え見えだったり

それってヤキモチじゃん、ってことだったので

 

くだらない
 

悩む価値もないわっ
 

こんなことで媚びへつらうわけないじゃん

 

 

誇示するためのターゲットが他の子ではなく私で良かったウインク

 

 

こういうスタンスは今でも変わらず

 

ネットリした集団行動や集団意識には巻き込まれたくない!

 

 

 

こんなだから先輩方の癇に障ったのかも?爆  笑

 

 

 

そんな中、それまでと変わらずに接してくれた3人がいました。

 

私;いいの?私と付き合ってると一緒に目つけられるよ

 

友;聞いてるけどさ、別にね~~

 

 

 

昨日はその中の1人・Mちゃんと久しぶりのお食事ハート

 

多感な時期を共にした竹馬の友♡

(竹馬は乗っていないけどね^^)

 

 

先日彼女のお誕生日で、2年ぶりの再会でしたが

 

30年・・・いや、40年近く!
毎年お互いのバースデイにはおめでとう♡を伝え合ってきました。

 

 

そう、あの出来事からずっとキラキラ

 

 

会わない時には3年も4年も間があくこともあるし

電話やメールのやり取りを頻繁にするわけでもなく

 

それでも友という関係に不安を持ったことが一切ありません。

 

 

こういうのを“親友”というのかな。

 

「私たち、親友だよね~」なんて確認したことはないですからね~照れ

 

 

 

例えとして「女子っぽいよね~、女子校っぽいよね~~」
と言われるようなベタッとした関係が昔から苦手なわたし。

 

※実際の女子校はまったくベタッとしていません!
 by女子校出身ウインク

 

 

彼女との関係の心地よさは今も昔も変わらずグリーンハーツ

 

 

 

子どもの頃のこういう経験が

 

自分を知ったり、強くしたり

 

“大切”の見極めになったり

 

 

するのですよねクラッカー

 

 

 

 

その当時は強がりもあったかもしれません。

 

でもあの時のことが、悲しい・辛い、人間関係のブロック、トラウマなどとしてまったく残っていないのは

 

“友”のおかげラブラブ

 

 

そしてその後の「お達し解消」に至った経緯の自分を褒め称えてあげたことアップアップ

(ここでは書けないけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

男女でもイチャイチャじゃなくても素敵な関係は築けますピンクハート

 

 

お客様でも何年もお会いしていなくてもお客様Clover+゜

 

 

その時々の距離感=波動

 

 

それさえわかれば人間関係で悩むことってかなーーり少なくなるはずです。

 

 

 

それがわからないのよーーーーえーん

 

とお悩みでしたら

 

お手伝いさせてくださいキラキラ

 

 

太陽自分を紐解きポテンシャルを高めるには

色香トリニティセラピー

 

 

太陽セラピスト、ヒーラーとして開花サポートは
ブルーミングコンサル

 

 

クルリン~と次のステージに持ち上げますよアップアップ

 

 

 

 

Mちゃんへのお誕生日プレゼントに音符

 

マイブームが続くお手製アロマストーンをプレゼント

 

 

 

予想していた、予想以上の反応・・・

 

えーーーーーーーー!メグが作ったの?!

 

女子っぽい、、、どうしたびっくり

 

 

はい、意外な一面を見せてみました爆  笑

 

 

 

 

 

ローズづくしドロップ-キャンペーン(6月末迄)

全てのコースに「香りリーディング」「ヴァイタフレックス」が含まれます。
 

●120分コース
ローズづくし-レインドロップ or ニューロオリキュラ

●150分コース
ローズづくし-レインドロップ+ニューロオリキュラ・ショートver.

●180分コース
ローズづくし-レインドロップ+ニューロオリキュラ・フルver.

 

★ご予約は<こちら>

 

 

 

 

 

 

ご予約フォーム

公募中講座フォーム