もう何度もご来店くださっているお客様から

 

衝撃の告白!!

 

 

 

 

「実は・・・何年か前にもレインドロップを受けたことがあって

 

その時は背中に感じるゾワッとする感覚が苦手で・・・

 

足のヴァイタフレックスもなくて・・・

 

オイルがアゴの方にも垂れてきて・・・

 

こういうものなのか~~


もう受けることはないだろう!

と思っていたんです。

 

でも、自分が求めている事を検索していると出てくるのがレインドロップ。。。

 

もう一度チャレンジして、それでも同じ感覚だったら諦めよう。

 

そう思っていたんです」

 

 

 

Ohーーー!

 

そうだったのですね!!

 

 

よく見つけてくださいました♡

 

もう一度チャレンジしてくださってありがとうございました♡

 

 

※レインドロップって?はこちらをご参照ください。

 

 

 

 

確かにAさん、初回カウンセリングで

「くすぐったがりですが大丈夫でしょうか?」

とおっしゃっていました。

 

 

レインドロップ前にお身体を触らせていただくと

 

とーーーっても硬いびっくり

 

 

食いしばりがあるかうかがうと

「歯ぎしりするみたいで・・・」と。

 

 

寝ている時も緊張が取れていないのですね。。。

 

 

 

レインドロップは~~と、

 

足へのヴァイタフレックスの独特な感覚や

 

背中がゾワッとすること

 

それが何故か

 

どのようなメリットがあるか

 

 

初回にお伝えする内容をお話しし

 

 

お洋服を着たままで“こんな感じ”を少しお試ししていただきました。

 

 

 

実際のレインドロップに入り、ベッドに仰向けになっていただくと全身硬直状態アセアセ

 

かなりお身体のこわばりが癖になってしまっているようでした。

 

 

基本的にはおしゃべりしないほうがベストなのですが、何をされるか不安で身構えられるよりは説明していったほうが安心すると思い了承していただきました。

 

 

 

まずこんな時は上差し

 

ヴァラーをおへそに1滴しずく

 

 

 

足裏ヴァラーでの調整ヒーリングの時間を長めにハート

 

 

これでどの位受け入れが良くなってくださるか。。。

 

 

 

全身硬直状態から徐々にチカラが抜けてClover+゜

 

自然に体が動く自動調整もされていましたニコニコ

 

 

 

これなら大丈夫かな~~とヴァイタフレックスをクックッ

 

 

おっ♪大丈夫みたいおねがい

 

 

 

うつ伏せになりお背中へのオイルドロップ前のベジタブルオイル塗布を入念におこない、しばらく触れられる感覚に慣れていただく。

 

 

そしてレインドロップでは何度もおこなう

 

フェザーストロークとファンストローク

 

 

指先・爪先でおこなうこのストロークがーーー
 

ゾワッとするのよね~~

 

 

 

でもね、でもね!!

 

このゾワッとは成功なのですーークラッカー

 

 

 

 

蓮月がレインドロップセッションをスタートしたばかりの頃、それまでおこなってきたボディワークでは御法度だったような手指使いにかなり戸惑いました。

 

 

その当時は、このゾワッとが納得できず

あえてしっかりと指をつけておこなっていたこともありました。

 

しかしコレでは目的が半減・・・

 

 

●フェザーストローク/ファンストローク

どのテクニックでも必ず初めにおこないます。

 

レインドロップでは、脊柱にエッセンシャルを浸透させる方法として、フェザータッチという、指先を使って優しく羽のように広げていくテクニックがあります。

 

神経刺激をして、受容体が目を覚まして、オイルがよりよく受け入れる体勢に整えて、いい形でエネルギーが流れるためのストロークです。

 

ラコタ族がオーロラから多大な癒しの効果を得ていたのと同じ恩恵があるとの由来からきていて、神経を呼び覚まし、エッセンシャルオイルを受け入れる準備をします。

 

-テキスト引用-

 

 

そう、目的があるのです。

 

 

 

ヴァイタフレックスも、、、

 

レインドロップをするお背中はとってもセンシティブな場所ですから、

 

「この後、背中ですよ~」と足からご挨拶をしておく、とーーっても大切なレインドロップの一部。

 

 

 

 

そしてもう一つ、Aさんが見舞われてしまった

 

「オイルがアゴの方にも垂れてきて・・・」

 

 

これは完全にセラピストさんのミス!

 

 

 

うつ伏せになったお背中は、肩甲骨あたりから肩・首に下りカーブになっていますから

 

 

 

オイルドロップした際に肩甲骨より上まで垂らしてしまうとカーブに沿ってお身体前に向かって流れてしまう。。。

 

それを気づけないとAさんのように不快感を感じてしまいます。

場合によってはトラブルにも!
(それを好転反応と言って済ませないで~~プンプン

 

 

 

そのようなことを事前にお話ししたからか、

 

硬直が解けたAさんお背中は

 

受け入れOKキラキラ

 

 

 

 

 

そうでしたねーーー

 

初回を振り返り、そのようなお話しをうかがうことができましたグリーンハーツ

 

 

今では歯ぎしりもなくなったそう音符

 

 

 

 

ご家庭で家族におこなうのだったらその場で聞いて解決できたり、その後の様子も知ることができますが

 

サロンケアの場合はそういうわけにはいきません。

 

 

 

ありがたく素晴らしいエッセンシャルオイルを用いる最幸のアロマヒーリングケアなだけに

 

基本のキ

 

を忘れないように、あらためて心いたしました!!

 

 

 

 

公募中レインドロップ講座

 

 

 

 

ローズづくしドロップ-キャンペーン(6月末迄)

全てのコースに「香りリーディング」「ヴァイタフレックス」が含まれます。
 

●120分コース
ローズづくし-レインドロップ or ニューロオリキュラ

●150分コース
ローズづくし-レインドロップ+ニューロオリキュラ・ショートver.

●180分コース
ローズづくし-レインドロップ+ニューロオリキュラ・フルver.

 

★ご予約は<こちら>

 

 

 

 

 

 

ご予約フォーム

公募中講座フォーム