普段積極的にスポーツ観戦をするほうではないのですが、やはりオリンピックは見れば見るほど感動し胸が熱くなりますハート

高校野球もうっかり見てしまうと見入ってしまう。。。



普段興味がないことでもありがたいきっかけですclover*



そういう刺激から、実際にそのスポーツをはじめる方もいらっしゃるし、何かに変換して糧にされる方も多いと思います。


まさにわたくしもその一人にこ


しっかり刺激をいただいています手




大舞台に出られるのはほんの一握りの人たちだけど、そこを目標にして邁進している方々はわたしには想像できないほどの人数でしょうね。。。


努力、とか、頑張る、とか
最近では毛嫌い?されるようなキーワードだけど、

わたし達に感動を与えてくれている人たちは漏れず、努力し頑張り続けてきた方たちだと思います。


だからこそ大舞台で「楽しみます」と言えるのだと。。。




カラーセラピーの講座の中でおこなう一つ一つのカラーワードのイメージ。

最後がゴールドです。



わたしのカラーメッセージはまさに

金メダル金メダル





わたし的には色から紐解くと「なるほど~~」となるので

そう言えば!と探して見たら2007年のブログに「スピリチュアルとヴァイオレット」のことを書いていましたるん



*はじめてこの機能を使ってみました^^



今日は太陽ゴールド太陽


色で言うと、3次色

イエロー+レッド=オレンジ

オレンジ+イエロー=ゴールド

となります。



シンプルに解くと

自分の成し遂げたいことに(イエロー)
情熱を注ぐ(レッド)

忍耐や努力の向こうに、経験の糧を吸収し発揮して
最幸の喜びを感じる(オレンジ)


この背景には、単に自分だけのガンバリではなく、周囲の応援やチカラが支えとなり、
また、その姿は他の人に感動や勇気、知恵を与える(ゴールド)




ちょうどイチローさんが達成された3000本安打での会見

これも超~感動しました

「僕が何かをすることで、僕以外の人たちが喜んでくれることが
 今の僕にとって何より大切なことだということを再認識した」



ゴールドは豊かさや繁栄の象徴カラーでもあります。

豊かさって自分だけが抱えているだけではどうってことないんですよね(^_^;)




もう一つの側面での解釈もありますよ*ニコッ


ゴールドの補色は青紫
*センセーションのカラーネームではパープル、オーラソーマではインディゴ、一般的には藍色の位置のカラーです。


この色を解く時、7年ほど前に開催された「海のエジプト展」のお話しをします。


海の底から発掘された2000年以上前の石像や宝飾品、コインの数々の遺跡。

http://gigazine.net/news/20130607-underwater-city-discovery/
*こちらに写真が残っていたのでありがたくリンクさせていただきました^^


文献上でしか存在を確認できていなかった場所に現代の知恵や器具を駆使して探索をし発掘されたのですが。。。


会場で探索のPVを拝見して感じたのが

青紫=第6チャクラの意図、とでもいうのでしょうか。。。



探知機など使ったにせよ、、、


真っ暗な海の底

そこは2000年もの間、誰にも見つけられずいた場所、物。。。


第6チャクラは、表層世界の情報や常識に囚われず本質見る「直観力」


暗く、先が見えなく、そこにある確信がなくても

自分しか見つけられない

自分だから見つけられる

||

自分を信じる




ゴールドの背景にはこれがなくてはならないのです!



この補色関係、ザックリ言うと

ギャンブルカラー!


絶対思い通りになるかなんてわからないけど

自分を信じ、それに賭ける勇気


でもあります!ハート☆




そしてこの青紫、

ブルー+レッド=ヴァイオレット

ヴァイオレット+ブルー=青紫



パッと見はわからなくてもゴールドと共通するレッドが根底にあり成り立っています*!


このお話しはまた別の機会にでもsei




アロマでいうと~もあるのですが、ちょっと長くなってしまったので今日はここまであせ



オリンピック選手たちのように、日本中、世界中に影響を与えるほどのことではなくても

わたし達にはそれぞれのお役目で
自分に金メダルをかけてあげられることがあるのだと思います
ハート。







ピックアップ☆彡
気になる、気にならない
選ぶ、選ばない

全てに意味を持ち、人生に輝きをもたらすヒントがいっぱいの


サンセンセーションカラーセラピー講座サン

開催予定は少し先ですがご興味お持ちくださったらご検討ください音符

10/8(土)+9(日) 全12時間
http://www.reservestock.jp/events/133897




キャンペーン☆彡
9月~10月は
≪豊かさと浄化・変容の蔵出しキャンペーン≫

各アチューメント+ブランディング

キラキラ浄化・変容~シルバーバイオレットフレーム

キラキラ豊かさ・繁栄~アバンダンティア・アバンダンスレイ

check*ご予約は
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/412








ミューズレイ

渋谷から一駅、三宿交差点より徒歩2分
癒しと目覚めのリラクゼーション・ヒーリングサロン&スクール
世田谷・池尻・三宿・三軒茶屋・田園都市線