今日はレイキ肇祖 臼井先生のお誕生日。

もうこの世には存在しない人だけど、多くのものを残してくれた。


その中でもっとも心に響いている五戒


今日だけは・・

  怒らないよう(自分をコントロールできないか考えてみよう!)

  心配しないで(精一杯やれることやったなら取り越し苦労をしたり不安をもったりしないで)

  感謝しよう(すべての生命と生きていることに、そして愛や思いやり、互いを尊重しよう)

  業に励んで(どんな事でもいい、そのことを通じて何を学べるか)

  人に親切に(自分も他人も大切だよね)


脚色しちゃってますが(^o^;)

単純な当たり前の言葉からたくさんの感情が芽生えました。


臼井先生 ありがとう。


私は、レイキと出会って多くの方と出会うことができました。

私にレイキを伝授してくれたティーチャーにも、そして伝授させていただいた方達にも感謝です。

これからもその心を伝えていきたいと思います。



そして、終戦記念日でもありますね。。

命の大切さをあらためて感じる日です。

私の母は戦争を経験しています。

それでもこうやって私がいます。


たくさんの命が天に召された日・・


今、ここにいることが奇跡かもしれない。

でもいるの、ちゃんとね。


だから生きよう、精一杯。

それが先人への感謝に繋がると信じているから。


多くのことはできないかも。

大きなこともできないかも。

でも自分なりにできることは絶対ある。


それが「ここ」にいる意味だから。


さ~~!何をする?