こんにちは、ミューズピアノ教室の山口です。


私が音楽指導に行っている保育園で

わらべうたの研修をさせてもらいました!


ありがたい!


わらべうたは本当にいいと思ってて。

こどもの情緒が安定するし

面白いし

美しいし

そして、脳が発達する。

子ども全力で考えますからねー、遊びだもん。


ただですね、

単純にわらべうたで遊ぶのでなく

傍から見るとほのぼのしてても

実はとても計算をして指導をしてまして。

保育士の方からそのあたりを知りたいと要望をいただき

入口というか、体験をしていただきました。


事前に佐賀コダーイの皆さんに

事前にロールプレイングで

研修を見てもらい、

色々とアドバイスをもらって、


いざ!



といっても、ゆる~い時間ですがクローバークローバー

お昼寝が寝付けない子が

先生にくっついて来てたのが

歌で寝ちゃってた照れ

色々と参考になったと感想をもらって

嬉しかったです。





ピアノ楽しい!頑張る力を育てるピアノ教室

★ミューズピアノ教室ホームページはこちら★

http://muse.own-web.com/