こんにちは😃
 
佐賀県佐賀市高木瀬のピアノ教室
ミューズ ピアノ教室 講師の山口です照れ
 
2月14日にミューズピアノ教室発表会
 
「 ミューズ バレンタイン コンサート 2021」
 
を開催しました!!
 
やっとー!!
 
感染予防のために、どのように開催するか迷い悩んだのですが、
 
3名ずつのグループを作り、お客様は人数制限を設けず、
おじいちゃんもおばあちゃんも、家族できていただきました。
 
ここ最近、学校や幼稚園の行事も人数制限が多い一年でしたよね。
なかなかご家族そろって応援する機会がないので、ピアノはみんなで聴いていただきたくて。
 
生徒様一人一人に頑張ったところや魅力を紹介しながら、
なかなか見えないレッスンの日常をお伝えしました。
 
グループの入れ替わりの時は、椅子を一つ一つ消毒するようにしました。
 
会場は、佐賀市大和町にあるサロン「奏楽庭(そらにわ)」
 
お庭屋さんがオーナーで、とてもステキな会場です。
 
ベヒシュタインの響きが、本当に美しく、発表会のお客様にも好評でした。
 
発表会の模様は、後日録画をyoutubeで限定公開!
当日見れなかった方の演奏は動画で見ていただきました。
 
そんなこんなで、発表会は無事に終了。。。
 
 
本当に。
発表会には、生徒様ひとりひとりにドラマがある。
そして、成長があり、誰にも真似できない魅力があるんです。
宝石のような魅力が。
 
それが私には嬉しくて。
発表会で一番幸せなのは、間違いなく私だろうなぁ・・・
 
なんて。
ベヒシュタインの音色に包まれながら、思った一日でした。
 
 
後日のアンケートでもでてたのですが、
やっぱり、みんなそろっての演奏を聴きたいですね。
 
うん。考えよう。