ブログをご覧いただきありがとうございます😊

佐賀市高木瀬のMuseピアノ教室、講師の山口です🎶



昨日はココロ保育園でのレッスン
「ぴんぴん」の日。

実は先週は私が帯状疱疹ガーンでお休みをいただいていたので、久しぶりのレッスンでした。

こどもたちも待ちわびてくれてたみたい。

嬉しいなぁお願いお願い


最近、レッスン内容をわらべうたをメインにして思いっきり遊んでもらっていますニヤリラブラブラブラブ


いつもは教室ではなくレッスンのお部屋でやるのですが、昨日はお願いして子供達が慣れ親しんだ教室でやってみました音譜音譜

どんなにはしゃいでもOKの時間にこどもたちは大興奮ビックリマーク

気が乗らない子は別のことをして、やりたくなったら加わって。

夕方なので、特に小さい子は遊びに気が向かない子もいますよね。

なので、レッスン室の時よりこどもたちが自分のリズムで過ごしていました。

活動には加わらなくても、聴こえてくる声に耳を済ませている、とてもいい雰囲気でしたキラキラ


わらべうたは子供達がのびのびと心を解放させて遊びはしゃぎながら、実は自然と他者との関係を学べちゃうのです。

更に音楽の様々な要素を自然と身につけていく本当に素敵な教育方法ラブラブラブラブ


私も思いっきり遊んじゃいました爆笑



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ホームページはこちら下矢印

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー