ブログをご覧いただきありがとうございます😊

佐賀市高木瀬のMuseピアノ教室、講師の山口です🎶



新型肺炎による休校アセアセ

各地で混乱がある中、それぞれのピアノ教室でも様々な対応をされてるみたいですね。

当教室がある佐賀県では、今のところは感染は確認されていないので、周りの教室や習い事も対応が分かれました。

私も迷ったところでしたが、新型肺炎の先が見通せないこと、また発表会などの大きなイベントが近く無いことなどから、今週はお休みをしています。


とはいえ。

練習してもらいたいなぁ照れ

と、思いまして

動画をやり取りすることにしましたグッド!グッド!グッド!


お手本演奏の動画を送ったり

生徒様から動画を送ってもらったり。

「分からないところは気軽に送ってねー!」と呼びかけています。




動画を撮るのはなかなか手間がかかります。

うまく弾けるまで何度もやり直すうちに

いい練習になりますキラキラ

なので、あえて、録画して送り合うスタイル。

テレビ電話みたいに(今は言わないか?)ライブでのやり取りにはしませんでした。



お家の方にご協力いただくことが必須なので、

お忙しい中お時間とっていただくことになるのですが、

みなさん、「分かりました!やってみます爆笑」と。

感謝だなぁキラキラキラキラ

ありがたいですラブラブラブラブ





おうちにいることが多い日が続くと思いますので、ピアノの練習を通して、お休みですが何か充実した時間を過ごしていただけたらと思います音譜音譜


動画、楽しみだなぁ〜ラブラブラブラブ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ホームページはこちら下矢印

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー