ブログをご覧いただきありがとうございます😊

佐賀市高木瀬のMuseピアノ教室、講師の山口智佳子です🎶



今日のオススメYouTubeは
コレ下矢印

まぁ、まずは見てみてください爆笑









おもしろいでしょ?

これ、「フラッシュモブ」というものなんですって。

ダンスからきてるらしいのですが、

日常の予期せぬところから

音楽が広がっていくところが、ワクワクしますね。


そう、曲はみんな知ってる

🎶喜びの歌🎶。

ベートーベン作曲交響曲第9番。


ピアノやる子は1度は弾いたあのメロディ🎶

楽器が増えると人数が増えていくところが

目に見えるので、楽しくて分かりやすいですよね。

喜びの歌、を弾いてもらうときに

よく聴いてもらう動画です。


ぜひぜひ、喜びの歌、全楽章もチャレンジしてみてくださいね❤️


それにしても、いつかフラッシュモブに
巻き込まれたいなぁ〜







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ホームページはこちら下矢印

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー