ブログをご覧いただきありがとうございます😊

佐賀市高木瀬のMuseピアノ教室、講師の山口智佳子です🎶


今日はココロ保育園で音感教室の日でした。

リコーダーを聴かせてみたら、みんなじーーっと聴き込んでいましたルンルン

初めて聴いた子ばかりなんだろうなぁ

リコーダーって言ったら、小学校の授業で習う、イメージなんだけど、

先入観のないはじめての音の美しさが
子供達に伝わってるといいな〜と思います爆笑



他には

ルンルンお正月の餅つきルンルン

という わらべうたをみんなでやって。

餅つきを知らない子が多かったんですが

楽しそうに真似ていました。


でも、やっぱりいつものおにぎりの歌がいいんですって 

みんなのお気に入りラブラブラブラブ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ホームページはこちら下矢印

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー