彼女にプロポーズするということになって
改めて同性愛について考えるきっかけになった。

私は今まで運がよかったか、ただの鈍感だったかで、
カミングアウトして生きてきたけど。
(そもそもカミングアウトって言葉も好きじゃないけど)
言わない方がベターな環境の彼女にとって、
私が公でプロポーズすること、
知らない人がたくさんいる中で、みんなが見ているど真ん中で
愛を叫ぶ!!ことが
本当にいいことなのか、しないほうがいいことなのか本当に迷う。

「ただの自己満足なんじゃないの?」
「本当に相手のこと考えてる?」
「わざわざそんなことしなくても今のままで充分じゃない?」
「本当に大丈夫なの?」

意外とね、私プロポーズするっていって
リアクション薄い人、多いのよ。
おめでとー!とか成功しますようにとか言ってくれるけど、
どっかで「やめとけば?」って空気を感じてしまう。
それが心配。

やっぱり社会って厳しいの?
でもそんな社会くそくらえじゃない?

あんまり言いたくないけど、もうプロポーズするから腹くくる。
どんなバッシングからだって受けて立つよ。←戦いたくないけど笑
彼女も守る。傷つけない。
後悔させない、しない、むしろやったから良かった!ってなればいい!
てかなってくれ、頼む!!


自己満足かもしれんけどね、
誰かがこうやって立ち上がらんと
日本ではセクシャルマイノリティがどんどん自殺しちゃうよ。
なんで、死にたくならないといけないの?
セクシャルマイノリティは生きていちゃだめなの?
ありのままで、なんでだめなの。

このセクシャルマイノリティ特有の生きづらさは
きっと当事者のひとは必ず通るみちなんだと思う。
そこでどの道を選ぶか、なんだけど。

その生きづらさを少しでも解消することができれば。
日本にいい波が起これば。

恋に年齢も国境も言葉も性別も関係ないって言い切れる世の中になればいいな。

世界を変えることはできなくても
波をおこすことはできるはずよ。

私は負けない。
世間の目に負けるような恋はしない。