2022年割と忙しい | 夜半の月

夜半の月

2014/12/28
名古屋市東文化小劇場
夜半の月

2016/7/3
名古屋市西文化小劇場
朧月夜
月の船〜星の林

2017/12/17
名古屋市西文化小劇場
Wonderland

2020/12/19
名古屋市東区代官町
Maison de Backstage
プレオープン

ありがたい事に、

元旦もオンラインで、

膝のお話をしたり…

2日には、パーソナル

週明けからは、

メゾンも通常営業再開や

水曜日から、

スポーツクラブの勤務もあり、




なんか、

微妙に毎日忙しい




けど、




寒い




寒すぎて

動き鈍い…。



それでも、元旦から、

勝手に自分自身のお稽古も、

再開して、

通常の年末年始よりは、

動けるなぁ…と、

思っていますが、

この週末、

何年振り??の

屋外イベントの立ち合いがあり、

正直、ビビります。



そしてそして

学び始めも、

週明け

月曜の夜

火曜の朝と、

続きます。

今月、なんだか重なりまして、

足関節

足首の周辺の部位です。

ざっくりですけど…



足の指まで考えると

めっちゃ骨も沢山

骨が沢山あるって事は

関節も沢山

意外と複雑な構造なんです。

足関節




そして!!

ダンスの技術向上には、

ここは、マストです!!



木曜日のJAZZクラスは、

舞台に出てくれてるメンバー限定の

オンライン配信もあって、

高度な事してる訳でもなく、

ただひたすらに、

基礎だけ

かなり掘り下げてやっています。



上級者、経験者クラス

なんて、書くとカッコいいけど

より基本のことしかしません。

振付とか大してしないで、

踊る為の身体作り的な事が、

メインになります。



私の担当

スポーツクラブでも、

初心者のクラスが大半なのに

楽しい!を

ご提供しかねるレッスンの

内容ばかりで、

申し訳ないのですが、

楽しい!

の前に



怪我しない!

が、1番大事なんです。



それをミスりまして、

楽しい!!が、

先立ちまして…

30年くらい

後悔してます。

ので、

大人になって

ダンスを始める方に、

そうなって欲しくないので、

楽しくない

身体作りから、

ガチでやれると良いなぁ…って、

思ってますが…




かなり

つまならいです




マジで

ただひたすらに

辛いです



でも、

確実に

うまくなります。

多分だけど…(笑)




私は、5歳でクラッシックバレエを

始めてしまったので、

かなり一般的ではない、

価値観があり

価値観なのかな?

なんか、

世間とのズレがとにかく

ひどいのです。




普通

床から足が離れたら

つま先伸びるでしょ




みたいなくらい

ズレてます。



で、なんでそうなるのか??を、

理屈で説明出来るようになりました(笑)




木曜日のメンバークラスは、

日々

よりマニアック化してますが、

いつか

またやれる

舞台に向けて

基礎ちゃんとやるのに、

ちょうど良いんじゃない??とも、

思っています。




姪のお誕生日が、

もうすぐなので、

プレゼントを買いたいなぁ

と、思ってますが…

靴は、やっぱり

試着すべき??





姪の外出始めは

こちら!と、

決めてるけど、

なんか、大丈夫なのかなぁ…



とか



なんか、どうでも良い事も、

どうでも良くない事もあり、

割と忙しい



土曜日から、

本気で忙しいので、

メゾンもブログも

お休みさせて頂きます。




お正月に

旅行に行ったって

友人から

ラーメン届いた(笑)

こうゆう料理の写真も、

沢山アップして行きたいなぁ…