一年の計は元旦にあり | 夜半の月

夜半の月

2014/12/28
名古屋市東文化小劇場
夜半の月

2016/7/3
名古屋市西文化小劇場
朧月夜
月の船〜星の林

2017/12/17
名古屋市西文化小劇場
Wonderland

2020/12/19
名古屋市東区代官町
Maison de Backstage
プレオープン

皆様

新年あけましておめでとうございます⛩



本年もどうぞよろしくお願い致します。




さて、新年ですから、

何かしませんと…



フジテレビっ子なので、

セブンルールって

割と気になると見ている番組に、

準いまして

私も、2022年の

7つのルールを(笑)



うちの娘たち曰く

山田のルール

が、あるらしく

間違えた

山田がルール

が、あるそうです。

主に、舞台での話です。

あっ、舞台の稽古や楽屋も

含みます(笑)



2022年

山田美穂が山田美穂に、

決めたルール

抱負でよくね??



1.休肝日は週に2日

これは、40代に入ってから、

あれ?41だっけ?42?の時に、

決めて、基本守ってます。

健康第一ですからね!


2.1日1箇所はどこか小掃除

これ、今年1番頑張ろうと思います。

自分の美意識あげようと思って。

掃除苦手なんですけど、どこか1箇所だけでも、

毎日、少しでも。

イークロスもあるしね!


3.最低でも2ヶ月に1度はお洒落してお出掛けする

美意識上げようって事で、ちゃんとメイクして、ちゃんとお洒落して、お出掛けする習慣を、

忙しくても、ちゃんと心掛けようと思います。

本当は、毎週とか毎月ってなると良いけど…

多分、無理だから、2ヶ月くらいで、

そこを許容範囲としておこう


4.インプットは月に20時間まで

そもそもですね…セミナーとか、

受け過ぎなんです(笑)

この2年間、焦って勉強しすぎ。

自分の仕事量を考えたら、授業を受けるのは、

月に20時間程度で、限界。

今月は、既にセミナーエントリーしてて、

10時間越えてる(笑)

受けたいものをなんでも手当たり次第受けてては、ダメです。

ビジネスセミナーも増えるから、ここは、

我慢すべし。12月は、よく我慢できた。


5.料理に没頭する時間を作る

これが、去年全く出来なくて、

ちょっと精神的にキツかった。

毎日は無理でも、パンやデザートを作って、

手土産にしたり、メゾンで出したり、

自分のためにも、料理する時間を持ちたい。


6.人に頼ることを覚える

これは、永遠のテーマだと思ってたけど、

46歳になって、

自分の底も見えて来たし、

任せられる事は、人に任せる事を、

覚えて、少しずつ、少しずつ、

甘えられる事を覚えようと思います。


7.毎日一言でも、恋人にLINE

私と仕事とどっちが大事なの??とか、

言う女になりたくもないし、

私にとっての最優先がメゾンだったり、

JKだったり、舞台、姪や家族、

娘たちだったりして、

恋人の事は、いつでも

後回し。

わかってくれてると、

思ってるので…


そうゆうの良くないなって、

思って。

自分自身の精神的にもね。




皆さんは、

カウントダウンどうお過ごしでしたか??



私は、

久々に、ジャニコン観てました(笑)


まずね、

舞台の効果が派手

トレンドがわかる

舞台効果の


そして、なんとなく

懐かしい

耳馴染みある曲が出て来る


堂本光一が43歳とか、

えっ

3つしか違わないの…に、

驚愕したり(笑)



メゾンバックステージは、

3月で、やっと

グランドオープンから、

一年を迎えます。




当然

さゆり様みたいなオーラもありませんが、

一つずつ

一人ずつ

丁寧に慎重に

奢らず



今年は、

沢山踊りたいなぁ…と、

思っていたりもします。

舞台のオファーもお待ちしております。