インストラクターと言う働き方 | 夜半の月

夜半の月

2014/12/28
名古屋市東文化小劇場
夜半の月

2016/7/3
名古屋市西文化小劇場
朧月夜
月の船〜星の林

2017/12/17
名古屋市西文化小劇場
Wonderland

2020/12/19
名古屋市東区代官町
Maison de Backstage
プレオープン

8月に入ったし…

ちょっと真面目に

たまには、真面目に

考えて…

と言うか…



2日続けての

個人的な意見です。



現在、2つのスポーツクラブとの契約があって、

そう、あって、

残せたって言ってもおかしくなくて、

去年の今頃は、

まぁーまぁーのんきに、

あの人と、半年会えてないわ…

とか、

いつになったら

いつも通りにレッスン出来るやら…

なんて、思ってたけど




ないわ




ないと思う




会えない人には

もう会えない

たぶん、ずっと会えない



少なくなった時間数が

元に戻るなんて

ない




だって!!!

新しい生活様式

なるものを

政府が推奨してるからね。




運動は

動画で!


あれ、

はじめて見た時

マジで、血が沸くかと、

思った



私のして来た事って…

いったいなんだったんだろう…

こんな事

仕事に出来てたのって

奇跡なん?

えっと…

もう、

YouTube先生とか、

AIに、仕事を譲る日が来たのね…




体力の限界

とか、引退する前に




お払い箱なんじゃ…




カッコつけてて

ごめんあそばせ?ですけど、

去り際潔く

散り際も美しく

立つ鳥跡を濁さず

みたいなのを、

望んでたけど…





どろんこでも良い!

勝ちに拘りました!

みたいな

潔くない

いや、何が勝ちなのか?

わかんないけど…(苦笑)



先生でいる事

そのクラスを担当する事

そこにいる事

に、

もうちょい

しがみついて、離さないぞ!!

みたいな

ガムシャラ感あっても、

いいんじゃね??って、

青臭くも思う




いや、

もうね、

綺麗事ではご飯食べられないし

家賃払えないから!!

本当!!

マジで!!

働き方改革してこ!!って、話



では、

その為に、

革命起こすぞ!!

文句言うぞ!!

組合作るぞ!!

とかでなくて、

私たち、

インストラクターと言う職業の人が、

個人事業主

フリーランス

と言う、立場、働き方のままで、

企業と、どうやって、

付き合っていけるのか??

付き合っていこうと出来るのか??



なんなら、

同じような職を目指す、

未来のインストラクターに、

何を残せて、

示せるのか??って事を、

真剣に考えて行く事、

行けるきっかけ、

なんじゃないかな??って、

思っていたりとかします。



真面目かっ





いや。マジで。

私がこの業界で活動出来るのは、

あと数年かもしれない

けど、

フィットネス産業は、

まだまだここから!

盛り上がれるはずなんです。

だから、

爪痕残してこ!ってのでなくて、

なんか

考えるべきなんじゃない?って話



まぁ

ダンスって、

運動なの?芸術なの?は、

論争呼ぶので、

そこは、置いといてですね…

19歳で、

どこにも就職せず、

学校に、進路

個人事業主って書いて、

教授に呼び出された(笑)

学生時代に、

先生と呼ばれてしまって、

こんななっちゃって、

メゾン開いちゃって(苦笑)

イタチ入っちゃってて…

なんら、効力感じないけど…(笑)



ちょっと考えて行きたいなぁ…って、

思ってるよ!な報告です。

うちの天才のように、

着地がうまく見つからずですが。