今時 | 夜半の月

夜半の月

2014/12/28
名古屋市東文化小劇場
夜半の月

2016/7/3
名古屋市西文化小劇場
朧月夜
月の船〜星の林

2017/12/17
名古屋市西文化小劇場
Wonderland

2020/12/19
名古屋市東区代官町
Maison de Backstage
プレオープン

流行

流行り

今時

トレンド



に、乗り切れないし、

乗ろうともしない。

みんなが持つと、欲しく無くなる。

みんながやると、ヤル気が無くなる。



そんな私が、オンラインレッスンや

セミナーをしようとしている。

最先端じゃん(笑)


今週末に行う

メゾン初の座学セミナーは、

バイオメカニクスがテーマ

と、言っても…

そんなの深掘りしたら、

とんでもない分量になるので、

どうしたら、片足でのバランスが、

上手に出来るのか?を、

バイオメカニクスの考え方を、

用いたら、どうなるか?って、

凄いピンポイントな考え方を、

身を持って知れ!でなくて、

頭を使いましょう!





は??

って、感じですよね…



何事もですね…

理論がある訳です。

その通りに行かない事も、

多々ありますが…

基本的な考え方を、

学んで頂きます!!




まだまだ私も、勉強中なので…




恩師のようには、

勿論出来ず…

テキスト作りから、

大苦戦しております…

やれやれ…



昨日の朝は、このセミナーを、

受講してました!

来月は、リアルセミナーで、

五十肩の病態学です。

漢字がいっぱいだと、

難しいイメージもUPしますが…

本当に難しいです(苦笑)

難易度MAXですが…

2019年からお世話になっていて、

解らないとは言えません…

なんなら、セミナーは、

キャンセル待ちも出てるって、

本当に大人気!!



FI Lab Squareリンクfi-labo.com


そんな大人気の細井淳先生の
ホームページは、こちら。
リハビリ難民を救出したい!
そんな思いから、
一人でやりきれない!と、
全国を周り、私たちのような、
インストラクターから、
トレーナー、施術家の方々へ、
指導を行っています。


勿論!オンラインでのセミナーも、
速攻で、始めてくれました。
コロナ騒動の前から、
ポチポチペースでしたが、
今では、そんなにやるの??って、
くらいの勢いで、
オンラインスクールまで!
去年から、スクールでもお世話になり、
現在、3つ目のスクールが、
進行中です。



これ、頚椎

首の事です。

こんなのオンラインで、

学べる日が来るとは、

思わなかった…

まぁ、そもそも、

オンラインでセミナーを受ける

オンラインでレッスンする!

それすら、やるとは、思わなかったよね。





あっ、で、

昨日のセミナー真っ最中に、

どーん!!と、こちらが、

届きました。



これ!!

施術ベッドです!!

なんと、オンラインでセミナーをしている

画面の向こうにいる、

細井先生から、届きました。

もう、ここまで来ると、

かなりの近未来だ…

画面の向こうにいる人から、

荷物届くって…

考えられないわ…。



メゾンのオープン祝いに、

先生から、おさがりのベッドが、

届いたのです!!!

ご利益がありそうだ(笑)

ありがたやぁ…

受けてくれる皆さんも、

なんか、治りそうな気がしません??

しないか…

してよ!(笑)



これで、ベッド2台持ちになりました。



ととのうー

でなく、

収まる



凄い収まってる!!

やっぱり…

うちには、天才がいるわ…





テキストを作るセンスが、

無さすぎるので、

お願いしたら、

こんなの出来て来た…

やっぱり…うちのエディター天才なのかも

しらん…



周りに凄い人がいると…

益々、私って…って、

思いますよね…

ので…

いや、私がメゾンのオーナーなんだから、

しっかりしなくちゃ!!

と、オンライン面談を受けた(笑)

今時だわ…




オンラインレッスンを業務委託

業務提携って感じかな?

大きなプラットフォームを持つ

企業の代表と、

オンライン面談させて頂きました。

みんなに、いつまでも心配かける訳にも…

なので、ちょっと前向きに、

検討する事にしました。

こちらは、また、追って…



今時感出せたし…(苦笑)

テキストの続きやるかな…。