ブラック素子とだらしな素子、そんな私を晒していく♡ | 大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

声と向き合い、自分を赦し、わたしの声を世界に放っていく。
私が“わたし”を見つめる愛の観察日記です☆
子宮メソッド、自分ビジネス実践中!HTL3期生


綾子さんのお話会、参加してきましたーキラキラ

 

 

 

 

もうね、参加して

本当に本当に良かった

 

 

 

まず、綾子さんが

めちゃくちゃ魅力的なのですラブラブ

 

 

 

繊細さと豪快さと

すべて包み込んでくれる

懐の深さがスゴイ!!

 

 

 

見守られてる感がハンパなくて

めちゃくちゃ温かいお話会だったなあ

もう、すっかり綾子ファンラブハート

 

 

 

 

 

写真お借りしましたー♡

 

 

 

 

 

 

それで最後にね

質疑応答の時間に

今の私の心境をお伝えしたの

 

 

 

 

自分ビジネスのDVDや動画も買って

私もやろうって思っているのに

なかなか動けないこととか

 

 

 

 

動けな過ぎて

最近では自分ビジネスに

ちょっと拒否反応すら出てることとか…

 

 

 

 

数日前のラジオで

安心して置いていかれようって話したけど

まだスッキリはしてなかったんだよね

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ

綾子さんに言われたの

 

 

 

 

やれ!やれ!やれ!やれ!って言ってくんじゃねーよ💥💥!!!

 

 

…って思ってるのが聞こえたよ爆  笑って

 

 

 

 

 

 

 

んああぁ~!!!

もう、その通りでございます笑い泣き

 

 

 

 

 

思ってた、思ってたよ、私

うるせーよ!!って

しかもかなり激しく!

 

 

 

 

もうね、この瞬間

いろんなことがつながったわ

 

  

 

 

SNS見れば自分ビジネス自分ビジネスって

うるせーんだよ!

圧かけてくんじゃねーよ!

 

 

 

 

かなり激しく思ってた

 

 

 

 

思ってたのにだよ

 

 

 

 

これは、これだけは

外に出してはいけないって

思ってたんだよね

 

 

 

 

こんなの見せたら

私、もう終わるって笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今つながってる人達はさ

ほとんどがこの自分ビジネスから

知り合いになった人たちばかり

 

 

 

そしてみんな

本当に素敵な人たちばかりなんだよ

 

 

 

動けてない自分が悪いのに

拗ねて悪態なんかついたら

絶対みんなに引かれる

  

 

 

みんなとのつながりを失ってしまう

 

 

 

それがめちゃくちゃ怖かったんだよね

 

 

 

 

だからこの本音に気づくことから

何とか逃げようとしてたんだ

 

 

 

 

逃げてるんだけど

どんどん苦しくなるから

もうどうしていいか分からなくなってた

 

 

 

 

 

でもね

綾子さんは思いっきり

笑い飛ばしてくれたんだよ

 

 

 

もうさ、そう思っちゃってるんだから

その本音採用するしかないよね!って

 

 

 

この綾子さんのカラッとした笑顔見たら

スコーンって何かが抜けていったよ

 

 

 

あー、そうだよね

思っちゃってるんだも

仕方ないよね

 

 

 

 

 

で、抜けていったら

色んなものが視えてきたの

 

 

 

 

私…今、本当は

自分の商品売り出したいって

思ってない…

 

 

 

 

思ってないじゃん!!

 

 

 

 

全然お金になんないけど

思いっきりダンスしたり

自分の歌作ることに没頭したり

ギターの練習一日中やったり

 

 

 

 

そういうやりたいことが

あんのにさ

 

 

 

 

自分の商品つくらなきゃ!

やらなきゃ、やらなきゃ!って

なってたからだよ

 

 

 

 

うるせーよっ!!!ていう

悪態が出てきたのは笑い泣き

 

 

 

 

あ。今、分かった

これも全部、自分自身に向かっての

言葉なんだ

 

 

 

 

 

他にやりたいことあんのに

やれやれ!って言ってくんじゃねーよ!!

 

 

 

 

あー…

撃沈ゲロー

 

 

 

 

そりゃあ自分の声が

聴こえなくなるわけだわ

 

 

 

苦しくなるわけだわ

 

 

 

 

 

 

そのあとね

綾子さんにこんなことも言われたの

 

 

 

 

「だって素子さん、今困ってないでしょ?

 ギリギリになんないとやらない

 ギリギリガールのだらしなガール

 なんだから笑い泣き

 

 

 

 

 

これね!この言葉!

 

 

 

 

これ言われたとき

もんのすごーーーく嬉しかったし

もんのすごーーーくホッとしたんだ

 

 

 

 

自覚なかったよ

私はしっかりした人間だって

自分で思ってたから

 

 

 

 

でも言われたとき

あーーー!その通りでございます!

ってなった

 

 

 

 

 

私の中の"わたし"は

ずっと見つけて欲しがってたんだ

 

 

 

 

 

本当はさ

私、だらしないんだよ

全然しっかりしていない

 

 

 

家の中も基本汚いし

掃除も苦手だし

 

 

 

料理毎日するのも

本当はめんどくさいし

 

 

 

ワガママだしお金の管理できないし

気分乗らないことはやらないし

食べたくないものは食べないし

 

 

 

集中してるときに邪魔されると

めちゃくちゃムカつくし

 

 

 

他人にあまり興味ないし

一人の時間超大切だし

 

 

 

 

 

でも、そんな自分は

絶対にダメだって思ってた

 

 

 

 

これ、かなり深いところでね

 

 

 

 

絶対に見せちゃいけないやつだって

思い込んでた

 

 

 

 

だから一生懸命

しっかり者のフリして

きちんとしてる風装ってた

 

 

 

 

 

でもね

「しっかり者のフリしなくていいんだよー。

 だって全部バレてるから爆笑!!」

 

 

 

 

もう、本当に肩の力が抜けた

 

 

 

そうかあ、全部バレてたかぁ

 

 

 

 

 

そしたらものすごく

楽になったんだよね

 

 

 

 

だらしないまんまでいい

ギリギリまで動かない怠け者でもいい

 

 

 

 

このまんまの私を晒して

赦していくだけでいいんだって

 

 

 

 

この感動、伝わるかな

本当に背負ってたもの

ぜーんぶ一気に下ろせた感じだったんだよ

 

 

 

 

 

あまりにもすんなりと

手放せたんだけど

 

 

 

これね、綾子さんという存在のおかげ

これは間違いない

 

 

 

ドロッドロの感情だったのに

だからこそ見ないようにしてたのに

 

 

 

綾子さんがあんまりにも

あっけらかんと笑い飛ばしてくれたから

だから私も笑い飛ばすことが出来た

 

 

 

もーそんなこと思ってたんだ

しょうがないなぁ、私♡ってね

 

 

 

 

 

他の人の手を借りて

自分と向き合うってことが

ずっと苦手だった

 

 

 

それは前のメソッドの時の

トラウマかもしれない

 

 

 

他人に自分の心の深いところを

むき出しの状態でさらしたら

いつか大きな痛手を負う

 

 

 

そんな風に思い込んでいた

 

 

 

 

でも、今回みたいに

思いっきり笑い飛ばしてもらうって

最高だなって思ったよ

 

 

 

自分だけじゃ気づけなかったし

気づいても動けなかった

 

 

 

提供するのも受けるのも

苦手になってたセッションだけど

 

 

 

人の手を借りるっていいな

セッションっていいなって

自分ビジネスに触れてから

初めて思った、私

 

 

 

 

 

あーなんか

見える世界が変わってきた

 

 

 

今ならもっと素直に

自分ビジネスに関われるかもしれない

 

 

 

 

 

もう、綾子さん

これはセッションレベルの

気づきでしたよ笑い泣き

 

 

 

本当に本当に

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 




 

シンガーソングライター

MOTOKO

 


 

 

☆Motoko's radio☆

 #10 だらしない本性を見抜いてもらって、めちゃくちゃ嬉しかった話 - 大木もとこのMotoko's Radio | stand.fm「だってもことさん、本当はだらしないでしょ(≧∀≦)?」って本性見抜いてもらって、すごく嬉しかったしすごくホッとした話。 #オンラインお話し会 #本性 #自己開示リンクstand.fm


 

 

 

 

 

 

 

 

☆ラジオの過去配信はこちらから↓☆

Youtubeチャンネル

「大木もと子の虹色Harmonyチャンネル」

 

image

 

 

 

 

 

 

 

☆SNSなどのリンクはこちらから↓☆