《麻布十番 鰻時任》

フレンチ鰻割烹という新ジャンルの鰻店で気になっていたお店に伺いました。


カウンター8席のお店です。


白穂乃果で乾杯♪


先ずは名物特製鰻バーガー

鰻とパン意外に合います。

ですがこのところ以前より食べられなくなった私としてはここでバンズは後に響くかと、、、


鰻燻製サラダ 

燻製の鰻は初めてです、オリーブとアーモンドと相まってオリジナリティーある美味しいサラダでした。




八寸

鰻レバーぺースト、鰻巻き、鰻山葵和え、鰻生ハム、毛蟹雲丹いくら


鰻の生ハムも初めてです、鰻の旨み凝縮でとても美味しかったです。



グラスでシャルドネを頂きました。


白焼 パルマ生ハム

お好みでかぼす、山葵、柚子胡椒、梅、お塩で楽しむ他、原木の切り立てのパルマ生ハムも合わせて頂きます。

パリッと焼かれた白焼が香ばしくて甘味があって美味しいです。色々なお薬味と楽しみました。

新感覚!白焼にパルマ生ハムの塩味がとても合いました。


鰻ムニエル、帆立、ベーコン

鰻ブイヨンブールブランソース

カリッと焼かれた鰻のムニエルにブールブランソースがとってもよくあって美味しい〜


蝦夷鹿 鰻ロール マデラソース

マデラソースにはは鰻蒲焼のタレを使っています。

蒲焼のタレがマデラ酒の風味ととても合ってコク深い素晴らしいお味でした。

カリッと焼かれた鰻ロールもシルキーで柔らかな蝦夷鹿もソースと共に頂くと至福のお味です。



鰻丼とお味噌汁

鰻丼は砂時計が落ちるまで蒸らして頂きます。

蓋を開けたお写真撮り忘れていました。

ふっくらと蒸した後焼かれた香ばしい鰻と硬めに炊かれたご飯が最高に美味しい鰻丼でした。

希望で鰻の量を足して鰻重にもできますが、私は相当にお腹がいっぱいで、鰻丼でも食べきれないくらいです。

鰻丼は食べきれない場合はお持ち帰りにできます。

初めに戻って、、、やはりバーガーのバンズは私はご辞退したいです。




マスクメロンのデザート、バニラとヨーグルトのアイスクリーム


鰻フレンチ割烹、

厳選された鰻をこだわりの焼き方で焼かれ、工夫されたお料理が斬新で、とても美味しく楽しいフレンチ鰻割烹でした。

ご馳走様でした。