GWは所用があり一泊で宮崎に行って参りました。私は初めての宮崎です。

「宮崎ブーゲンビリア空港」に到着しました。

空港に降り立ちますと、名前の通り空港内は南国ムードで溢れリゾート気分になります。


ランチはこちらのお店に

《GRILL 爛漫》

宮崎の名物 チキン南蛮の有名店です。


開店前に着きましたのでオープンまで少し待ちましたが、お陰で一巡目で入店できました。

その後かなりの行列になっていました。

お店で毎朝丸鶏から丁寧に捌いて調理しているとのことで、提供されるまでに少しお時間がかかりました。


胸肉と腿肉から選べます。

こちらは胸肉


こちらが腿肉


しっとりとしたチキンに甘酢たれが絡まり特製のタルタルソースをかけて頂くチキン南蛮、

とても美味しかったです。

胸、腿どちらも美味しかったですが私は胸の方が好みでした。


その後デザートを求めて少し歩いた先にある

《FRUITS GARDEN フルーツ永野》へ


店内は美味しそうな新鮮フルーツがたくさん並んでいました。


こちらも人気店の様でお席がいっぱいでしたがすぐに人席空いてお席に着くことができました。

マンゴーパフェ♡


甘くてとろけるようなマンゴーがたっぷり入っている贅沢なパフェです。




宮崎グルメを堪能した後は

《宮崎神宮》へ




日本の初代天皇、神武天皇を祭神として神武天皇の父・母も一緒に祀られている神社です。




この日は何組か結婚式も行われていました。



灯籠が並ぶ参道はとても神秘的でゆっくりと進んで行くと心身ともに浄化されていくような気がしました。


この後は宿泊のホテルに向かいます。