明日のLESSON情報/HIPHOPドキュメンタリー映画紹介(笑) | - Muse Dance Academy official Blog -
の前に、、、、、笑
最近ドキュメンタリー映画が濃いんです!
HIPHOPERはcheckしておきたい映画を
ちょっくら紹介します!またお付き合いお願いしますウサギ晴れ(笑)






1つ目は【アート・オブ・ラップ】
ヒップホップとは一体何であるか。これを探るために、アフリカ・バンバータやRUN D.M.C.といった先駆者たちから、エミネム、ドクター・ドレー、スヌープ・ドッグ、カニエ・ウェストら世界を股にかけ活躍するアーティストにインタ ビューを敢行。さらにルーツや歴史をひも解きながら、ヒップホップがなぜメインストリームとなり、影響力を持つようになったかを探る。 


アート・オブ・ラップ











2つ目は、【スヌープ・ドッグ ロード・トゥ・ライオン】
ヒップホップ界に君臨してきたスヌープ・ドッグが40歳を過ぎて、
レゲエミュージシャンへと転向を発表した。
彼の持つ激動の過去を
見つめなおすために、ジャマイカに旅立つ。
レゲエ音楽の神髄に触れていく様や、激動の過去を語るインタビューなどとともに
つづる音楽ドキュメンタリー。
http://movie.walkerplus.com/mv52863/trailer/


スヌープ・ドッグ ロード・トゥ・ライオン








今はもう映画館では公開してないけど、
THUTAYAでレンタルしているそうですドキドキ
HIPHOP界の歴史をたどっていくことで
より深い暑い思いがこみあげてくるでしょう!!
是非是非CHECKしてみてください!!








ってことで、明日のLESSON情報行きまーす笑





17:30~18:30
HARUNA先生 【JAZZ HIPHOP】




MUSE DANCE ACADEMY
















20:30~22:00
YUCCO先生 【Street Salsa】







MUSE DANCE ACADEMY




映画を見て、体を動かしたら何か発見出来る事間違えない!!!!
そんな機会をMUSE DANCE ACADEMYがお手伝いします(=⌒▽⌒=)

お待ちしております!!!