福井県福井市ブライダル・ミューズ美容室(MUSE)ですおねがい


当ブログ「婚礼日記」ではブライダルや成人式など、人生の節目のお手伝いをさせていただく様子やレッスンの様子などを綴っていますニコニコ



こんにちわ!台風の影響で日本各地が大変な事になっていますねショボーン皆様大丈夫でしょうか。


空もどんよりしていますねキョロキョロ


このお天気とは対照的に、カラッと晴れた月曜に、石川県金沢市で帯結びの発表会が開催されましたお願い


本当に綺麗な青空で、会場までの道のりが軽やかでした。


新趣帯結びとは、毎年5点づつ発表される新しい帯結びですおねがい最新の帯結び。それを誰よりも早くチェックできる発表会です。


ミューズ先生こと宇都宮先生も作品を発表されます照れ


新しい帯結びに合わせた、着物のコーディネート、アレンジヘア、メイク、立ち振る舞いなど全てが1つの作品となって発表されます。


毎年この日はワクワクがとまりませんニコニコ


写真とともに発表会の様子をご紹介します。



新趣帯結び発表の前に、花嫁着付けコンクールで入賞された方々の作品が発表されます。
コンクールに向け、必死にレッスンを重ねた努力の結晶ですねおねがい

打掛にも、コンクール出場者の方の想いが込められています。

ビビットなピンクがとても華やでした。


そして、帯結びの発表です。










2019年のシンボル帯結び
"ことのは"

言葉の力に想いを込めた帯結びです。

同じ帯結びでも、魅せ方が違うだけで全く違う印象になりますねおねがい


会場には沢山の美容師さん、着付師さんがいらっしゃいました。みなさん真剣な眼差しで、発表される作品をみていました!

この後もさらに発表会は盛り上がって行きます照れ


そして、宇都宮先生の登場です!

次に続きますお願い


ミューズ美容室(MUSE)

tel:0776-21-5068