2018/05/20 | 私はわ、た、し

私はわ、た、し

ブログの説明を入力します。

今日は風が少し冷たいけれど気持ちのいい日曜日です(^^)

午前中はお出かけしてましたが、帰宅して気持ちのいい風が吹いているから、お洗濯しちゃいました。

昨日は前の会社で一緒に仕事をしていた方に連絡をいただき、ランチして来ました。
震災を体験されていて、エレベーターにはトラウマから乗れないと聞いていたので、今も神戸にお住まいだと思い、三宮で待ち合わせしました。
なぜ、三宮かというと
先日は京都の晴明神社からの高島屋の羽生結弦展でしたが、今回はもちろん弓弦羽神社です。

前日は強い雨が降っていましたが、土曜日は曇り空ながらも雨は上がりました。

阪急電車に乗り、
{301BDA94-E350-423F-B80B-CA030D802A0F}

最寄駅に到着してパシャり(^^;;

ネットで確認したルートに沿って迷うことなく到着しました。
{85DF3B2A-4A14-4F6F-A279-9E0A77FF2FB5}

{B1D4E69C-2A07-47C8-A968-5F32A99EAF03}

{24C644CC-1855-46C4-8CCE-395543A7ABCF}

思った以上に人がたくさん
それも何となく羽生くんのファンの方だなと感じる…(;^_^A

こちらにも晴明神社と同じ日に行ってたのですね〜。
きっかけは何であれ、知らなかった事を知り、それを経験、体験できること、とても素敵なことだと思っています。
この神社も羽生くんをお茶の間で普通に見ているだけなら、知らなかった場所だと。
とても、静かで気持ちのいい場所でした。

小学生の頃、家族で京都とかに毎年夏休みには旅行で連れて行ってもらってたので、なぜか神社仏閣好きです。
高校生の頃、大阪の親戚に遊びに行って、1人で京都に出かけ、遅くなって、めちゃ心配をされ怒られたことも(;^_^A
社会人になってから、偶然に奈良のお水取りに行き、京都の豪華な、だけど、遠くからよりモノトーンだけど、手を伸ばせば触れそうな大きな仏像の奈良に惹かれました。

その内に転勤で関西に住むようになり、引っ越してきた頃はよく、奈良など、お休みの度に行っていました。
が、いつからか気持ちに余裕がなくなり、足が遠のいていたのですが、今年になり、神社仏閣にまた行きたくなりました。

御朱印帳も今回、久しぶりに持ち出し、御朱印をいただきました。

きっかけは何であり、まだまだ悩みや不安な事はあるけれど、少しは落ち着いてきたのかなぁ〜(^^)

もちろん、食事も楽しく、その方は今年の3月で定年退職されたらしいのですが、お勤めされてた時よりも顔が穏やかで綺麗になられてて…

正直に言うと、職場では戦闘モードだったと。
正直、私とも時々、ぶつかっていたのですが…
今は色々なお話ができる方になりました。

もちろんまた、会う約束も…。

さぁ、今日はまた
ゆっくりと休んで明日からの新しい週に向けて。

ちょっぴり金曜日の夜、帰宅中に雨に打たれて風邪気味なので、早く治さなきゃなのですが…(;^_^A

昔から本当によく風邪ひいてしまう私です(^^;;
{2C6BB178-D6F8-4540-B4B6-057EA6A4A597}