バラ | ミューズの人々と犬一匹

ミューズの人々と犬一匹

ミューズ建築工房では
自然の中に身をまかせるような ” 心地良い空間 ”
をコンセプトにしたおうちをつくっています。
少しずつミューズ建築工房についてご紹介していきます。


もしも、自給自足 の生活だったら

本日の、お食事は、こんだけー。

スナップえんどうの季節も そろそろ終わり
夏野菜は、まだまだ 収穫には、至らず、、。
この  フルーツは、野イチゴ 
すっぱーいですぅ。
しかしながら、甘くなったら、他の生き物たち
食べてしまうし、、。



自然の色   神わざです。


本日のバラ 
2016  ジャックカルチェ
jack quartier



バラ  メイランドウーメロ
MEILAND UMILO


何となく ゼラニウム
その向こうに 小さい白い ニワトリが、、 
そういれば、アッ 間違えた
そういえば、お年な方は、昔  小さい白いニワトリが 国語の教科書に、あっかと。
oh!  nostalgia  !


さて、
だれかが、山葡萄を植えると、バラを虫から守ってくれるって、。

だが しか〜し!
あちこち 探し回り やっと手に、入れた山葡萄に
何と毛虫が、。

しかるに、山葡萄とバラの両方のお世話を、することになり、、

もーッ。
山葡萄くん
しっかりバラを見守ってね。
何?
君のお仕事では、ないかもしれない?
でも、今さら
しっかり 根付いてくれたし
葉も見事に美しいし、

マッ❗️  もし、気が向いたらねっ❗️バラの見守りお願いしまーす。



バラ 名前 不明 その下 先ほどのニワトリ

曰く  ニワトリ
ねぇ〜 卵産んでみる?
無理やろ ここでは、、
だけど、どこで産む?
だから、無理だっ‼️って。
曰く ニワトリ   まぁね いろいろ あるけどね。


花の色 ひとつの種に五色展開まで って 誰か教えてくれたけど ホント 奇跡。
水色の、花って この辺りじゃあんまり見ない。

そこで、種を変えて、
黄色と薄いブルーの組み合わせ も良い感じかと。